☆ゴルフ場記念日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ゴルフ場記念日」です
 
時は、1903年(明治36年)のこの日、
日本で初のゴルフ場「神戸ゴルフ
倶楽部」が、オープンしました
 
このゴルフ場を造ったのは六甲山の
山頂に住んでいた英国人貿易商であ
るアーサー・ヘスケス・グルーム氏
でした
 
開場当時、六甲山には外国人の別荘
が建ち並んでいて、彼らのレジャー
と社交の場としての活用が、造成の
目的でした
そのため、外国人専用の施設で日本
人は利用できなかった
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「風の奏の君へ」という作品
(6/7日から一般公開予定)
 
 
本作は、お茶の名産地である岡山県
美作地域を舞台としてピアニストの
女性と茶葉屋を営む兄弟が織りなす
美しくも儚いラブストーリー
 
キャストはピアニストとしても活躍
している俳優の松下奈緒さんが里香
役を演じている
また、杉野遥亮さんが渓哉役、山村
隆太さんが淳也役に扮している
 
メガホンを取るのは自身も美作市で
育った大谷健太郎監督
 
 
 
<予告編>

 

(Story)

美作で無気力な日々を過ごしている

浪人生の渓哉と家業の茶葉屋「まな

か屋」を継いで町を盛り上げようと

尽力する兄の淳也

 

ある日、コンサートツアーで町に来た

ピアニストの里香が演奏中に倒れ療養

を兼ねて暫く、滞在することになった

 

嘗て大学時代に東京で里香と交際して

いた淳也は彼女に対して冷たい態度を

とるが、渓哉は里香にほのかな恋心を

募らせていく

 

実は、里香には、どうしてもこの地へ

来なければならない理由があった・・