☆しじみの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

二日酔いした日の食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「しじみの日」でした
 
2002年(平成14年)に設立され、
長年に渡りシジミの調査・研究
を続けてきた、島根県松江市の
「日本シジミ研究所」が制定
 
尚、日付は「シ⇒(4)、ジ⇒(2)、
ミ⇒(3)」と読む語呂合わせですね
 
食品として優れ水質浄化にも役立
つシジミの有用性をアピールする
ことが目的です
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「愛に乱暴」という作品
 
 
本作は物語に隠されたある仕掛け
から映像化は困難と思われた吉田
修一氏の同名小説を、森ガキ侑大
監督が映画化
 
人間の複雑な感情と、その裏に隠
された本質を鋭く炙り出してきた
著者が、本作では愛が孕むいびつ
な衝動と暴走を描いたサスペンス
ドラマ
 
キャストは主演の江口のりこさん
が、徐々に平穏を失っていく妻を
怪演している
共演には、小泉孝太郎さん、馬場
ふみかさん、風吹ジュンさんなど
が顔を揃える
 
 
(Story)
夫の真守と共に真守の実家の敷地内
に建つ離れで暮らす桃子は義母から
受ける微量のストレスや夫の無関心
を振り払うように、石鹸教室の講師
やセンスのある装い、手の込んだ献立
等の所謂「丁寧な暮らし」に毎日を
充実させていた
 
そんな桃子の周囲で不穏な出来事が
起こり始める
 
近隣のゴミ捨て場で相次ぐ不審火、
失踪した愛猫、匿名の人物が綴る
不気味な不倫アカウント
 
そして、夫からの晴天の霹靂の申し
出など、桃子の平穏な日常は少し
ずつ乱れ始める・・!?