☆大和ハウス杯第62期十段戦挑戦手合五番勝負/第4局☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「よいこの日」でした
 
東京都千代田区丸の内に本社を有し
エンターテイメント事業やブランド
コンサルティングを展開するVAPO
RCELEB社が制定しました
 
尚、日付は「よ⇒(4)、い⇒(1)、こ
⇒(5)」と読む語呂合わせですね
 
同社が立ち上げた「いじめ撲滅」を
目指すプロジェクトを通していじめ
に負けない「よい子」にエールを
送ることを意味し、イジメについて
考える日にすることが目的です
 
 
 
さて、本日は囲碁の七大棋戦である
「第62期十段戦挑戦手合五番勝負」
の第4局が、日本棋院関西総本部で
行われました
 
(立会人の円田秀樹九段の合図で対局が始まる)
 
 
結果は、17時1分終局
184手までで白番の井山裕太王座が
中押し勝ちを収め、シリーズ成績を
2勝2敗のタイとした
 
最終戦は、4月30日に日本棋院東京
本院で行われます
 
(棋譜/終局図)
井山裕太王座の白①のツギを見て
芝野虎丸十段が投了
 
形勢はコミを引いて、白が10目程
優り逆転は不可能とみて投了となる
.
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「スリープ」という作品
 
 
本作は、日常にある最も安静な
時間である睡眠だが、その一方
で意識を失った無防備な状態とも
言える
 
もし、その時間を得体の知れない
`それ' に脅かされたら?
という発想を基にして予測不能な
驚きと、自身にも起こりかねない
事態を描いたスリラー作品
 
キャストは夜が訪れる恐怖に怯える
妻・スジン役をチョン・ユミさん、
無意識の異常行動ををきっかけに眠
ることに恐怖を抱く夫・ヒョンス役
をイ・ソンギュンさんが、それぞれ
演じている
 
メガホンを取るのは、ユ・ジエソン
監督
 
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
出産を控え、幸せな結婚生活を送る
ヒョンスとスジン
 
ある夜、隣で眠る夫ヒョンスが突然
起き上がり「誰か入って来た」と呟
いた
その呟きに呼応するように家を覆い
尽くす不穏な気配・・
 
翌朝、下の階に越してきた住人から
「明け方の騒音が1週間も続いて我慢
できない」との苦情を言われるが全く
身に覚えがない
 
少しの違和感を抱きながらも夜を迎え
たその日から眠りにつく度にヒョンス
は、人が変わってしまったかのように
奇行を繰り返すのだった
 
生魚を丸呑みする、窓から身を乗り出す
その異常行動は日を追うごとにエスカレ
ートしていく
 
得体の知れない`それ' に恐怖を感じ、
怯えながら夜を過ごす夫婦は睡眠専門
クリニックの受診を決意するがスジン
の母から超自然的な力に頼るべきだと
巫女から手に入れた御札を渡された
 
果たして、`それ' は医学で克服出来る
のか?
それとも・・!