☆忠犬ハチ公の日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「忠犬ハチ公の日」です
 
忠犬ハチ公銅像・秋田県群像維持
会が制定しました
尚、ハチ公の命日は3月8日ですが、
1ヶ月後の4月8日をハチ公の日と
定めました
 
ハチ公は1923年生まれの秋田県で
翌年から、東大農学部の上野英三郎
博士に飼われました
博士の存命中は渋谷駅まで送り迎え
をしていたが1925年に博士が急死
した後も毎日、駅前で主人の帰りを
待ち続けていました
 
その一途な姿から、忠犬と呼ばれる
ようになり、1934年に渋谷の駅前
に銅像が建てられました
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「シティーハンター」という作品
(4/25日から、Netflixにて全世界
独占配信)
 
 
本作は、北条司氏の大人気コミック
を日本で初実写化となるアクション
エンタテインメント
 
東京の大都市・新宿の裏社会で起こる
様々なトラブル処理を請け負う超一流
のスイーパー(始末屋)である主人公の
冴羽リョウの活躍を描いている
 
キャストは、主人公の冴羽リョウを鈴木
亮平さんが演じヒロインの槇村香を森田
望智さんが扮する
また、リョウの相棒の槇村秀幸を安藤政
信さん、リョウとは腐れ縁の刑事・野上
冴子を木村文乃さんが演じている
 
メガホンを取るのは佐藤祐市監督
 
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
新宿駅東口の伝言板に書かれていた、
「XYZ妹をさがしてください」との
メッセージを受け、相棒の槇村秀幸
と共に有名コスプレイヤー・くるみ
の捜索依頼を請け負った冴羽リョウ
 
その頃、新宿では謎の暴力事件が多発
しており警視庁の敏腕刑事・野上冴子
は、手を焼いていた
 
息の合ったコンビネーションでくるみ
を追うリョウと槇村だったが、槇村が
突然の事件に巻き込まれて死んでしま
った
 
リョウが事件現場に駆け付けると其処
にいたのは、槇村の妹・槇村香だった
兄の死の真相を調査して欲しいと香は
伝言板でリョウに依頼するが香を巻き
込みたくないリョウは香を避け続けて
いた
 
だが香がくるみを発見、保護したこと
で状況は一変、くるみが出演するイベ
ントにリョウと香は護衛役として潜入
することになるのだが・・!?