☆エイプリルフール☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「エイプリルフール」です
 
悪意のない嘘をついても良いと
される日です
英国では嘘をつける期限を正午
までとする風習があるが、それ
以外の地域では一日中行われて
います
 
尚、日本語では「四月馬鹿」や
「万愚節」とも言います
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「異人たち」という作品
(4/19日から一般公開予定)
 
 
本作は、日本を代表する名脚本家
の山田太一氏の長編小説、「異人
たちとの夏」を基にしてアンドリ
ュー・ヘイ監督が現代・イギリス
に舞台を移して映画化
 
キャストは、主人公のアダム役を
アンドリュー・スコットさんが演
じ、ハリー役をポール・メスカル
さんが扮している
また、アダムの両親をジェイミー
・ベルさんとクレア・フォイさん
がそれぞれ演じている
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
英国・ロンドンのタワーマンションで
暮らすアダムは、12歳の時に交通事故
で両親を亡くした40代の脚本家
 
それ以来、孤独な人生を歩んできた彼
は、在りし日の両親の思い出に基づく
脚本に取り組んでいた
そして、幼少期を過ごした郊外の家を
訪ねると、其処には30年前に他界した
父と母が当時のままで住んでいた
 
その後、アダムは足繁く実家に通って
心満たされるひと時に浸る一方、同じ
マンションの住人である謎めいた青年
のハリーと恋に落ちていく
 
しかし、その夢のような愛おしい日々
は永遠には続かなかった・・!