☆第24期阿含・桐山杯 全日本早碁オープン戦/日中決戦☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「さくらの日」でした
 
東京都千代田区永田町に本部を置く、
公益財団法人「日本さくらの会」が
1992年(平成4年)に制定しました
 
尚、日付は「3×9(さくら)=27」の
語呂合わせと、七十二候の一つ、
「桜始開」が重なる時期であること
 
日本の歴史や文化、風土と深く関わ
って来た「さくら」を通して、日本
の自然や文化について国民の関心を
深めることが目的です
 
 
 
 
さて、本日は囲碁国際棋戦である、
「第24期阿含・桐山杯全日本早碁
オープン戦日中決戦」が京都の阿
含宗本山総本殿・釈迦山大菩提寺
で行われました
 
結果は、159手までで、中国の
楊九段が黒番・中押し勝ちを収
めた
 
(棋譜/終局図)
楊九段の黒①のハネを見て、
一力遼九段の投了となる
 
左辺の白の大石に目が無く、
攻め合いに持ち込んだが、
手数が短く、投了となる
.
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「バッドボーイズ RIDE OR DIE」
という作品
 
 
本作は、ウィル・スミスさんの
スクリーン復帰作
 
マイアミを舞台としてカーアク
ションと銃撃戦を存分に織り込
んだバディ・アクションの真髄
を伝え、ウィル・スミスさんを
一躍ハリウッドのスターダムに
押し上げた「バッドボーイズ」
の第4弾
 
相棒役をマーティン・ローレ
ンスさんが扮している
 
尚、本作の副題である「RIDE 
OR DIE」は、一蓮托生、死ぬ
まで共に、という意味を持つ
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
マイアミ市警のバッドボーイズこと
マイクとマーカス
 
高級車をハイスピードでブッ飛ばす
二人に、亡き上司のハワード警部に
麻薬カルテルと関係があったという
汚職容疑がかけられた
 
無実の罪を着せられた上司のために
独自に調査を始めた二人は警察から
も敵からも追われる身となってしまう
 
四面楚歌の中、汚名返上のために命
がけの戦いが始まる・・!