☆ミシンの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ミシンの日」でした
 
日本家庭用ミシン工業会(現在の一般
社団法人・日本縫製機械工業会)が、
ミシン発明200年を記念して、制定
しました
 
尚、日付は「ミ⇒(3)、シ⇒(4)、ン」
と読む語呂合わせですね
 
英国のトーマス・セイント氏が世界
で初めてミシンの特許を取得したの
が、1790年(寛政2年)でした
ミシン発明200年は1990年であり、
翌年の1991年に記念日に制定され
ました
 
 
本日は気になる囲碁棋戦が中継されて
いました
「第79期本因坊戦」の本戦1回戦で
井山裕太王座VS上野愛咲美五段
 
(棋譜/終局図)
白番の井山裕太王座の白①の
ノビを見て上野愛咲美五段の
投了となる
 
上野五段のトレードマークの
ハンマーパンチが出る前に、
井山王座が抑え込みました
.
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「インフィ二ティ・プール」という作品
(4/6日から一般公開予定)
 
 
本作は独自の世界観を有する作品
でカルト的人気を誇る鬼才・ブラ
ンドン・クローネンバーグ監督の
長編・三作目となる
 
キャストは作家・ジェームズ役を
アレクサンダー・スカルスガルド
さんが演じ、ガビ役をミア・ゴス
さんが扮している
その他、トーマス・クレッチマン
さん、クレオパトラ・コールマン
さん、ジャリル・レスペールさん
などが顔を揃える
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
スランプ中の作家、ジェームズと
資産家の娘である妻のエムは高級
リゾート地で知られる孤島へバカ
ンスにやって来た
 
そして、此処で新たな作品のイン
スピレーションを得ようと考えて
いた
 
ある日、ジェームズのファンと
いう女性・ガビに話しかけられ
た彼は彼女とその夫に誘われて
一緒に食事をすることになった
 
意気投合した彼らは観光客は行
かないようにと警告されていた
敷地外へとドライブに出掛けた
 
実は、この国には観光客は罪を
犯しても自分のクローンを身代
わりにすることで、罪を逃れる
ことが出来るという、恐ろしい
ルールが存在し、それが悪夢の
始まりであった・・!?