☆フナの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

好きな魚料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「フナの日」でした
 
茨城県古河市にある「フナ甘露煮
店組合」が、2001年(平成13年)に
制定しました
 
尚、日付は「フ⇒(2)、ナ⇒(7)」
と読む語呂合わせですね
 
古河市を流れる渡良瀬川では、
フナが豊富で、甘露煮が名物の
一つになっています
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「かくしごと」という作品
 
 
本作は、ミステリー作家の北國浩二氏
原作の「嘘」を基にして映画化
 
一つの`嘘' をきっかけとしてそれぞれ
の`かくしごと' が明らかになっていく
様を描いた、ヒューマン・ミステリー
 
キャストは、杏さんが主演を務め、
共演には、奥田瑛二さん、中須翔真
さん、安藤政信さん、佐津川愛美さん
酒向芳さん、木竜麻生さん、和田聡宏
さん、丸山智己さん、河井青葉さん
などが顔を揃える
 
メガホンを取るのは「生きているだけ
で、愛。」を手掛けた関根光才監督で
長編第二作目となる
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)

長年、確執のあった父親の認知症の

介護のため、田舎へ戻った絵本作家

の千紗子は、ある日、事故で記憶を

失った少年を助けた

 

少年に虐待の痕を見つけた千紗子は

彼を守るため、自分が母親だと嘘を

つき、一緒に暮らし始めた

 

疑似親子は、やがて、本物の親子の

ようになっていくが、そんな幸せは

長くは続かなかった

 

千紗子が「あなたは私の子供なの」

と、目覚めた少年に`嘘' をつくと

少年は、微笑みを浮かべ「お母さ

ん」と呼びかける

 

認知症の孝蔵と3人でまるで家族

のように過ごしていたが、少年の

身内が現れ事態は急展開を迎える

ことになる

 

一つの嘘をきっかけに明らかに

なっていくそれぞれの`かくし

ごと`が徐々に暗示されていく

・・!