☆第27期ドコモ杯女流棋聖戦挑戦手合三番勝負/第3局☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ふたごの日」でした
 
愛知県豊明市に本社を有し、双子
グッズの専門店であるベラミ社が
制定しました
 
尚、日付は「ふ⇒(2)、たご⇒(5)」
と読む語呂合わせですね
 
双子や多胎児の育児がし易い環境
作りを考える日です
 
 
 
さて、本日は女流囲碁タイトル戦、
「第27期ドコモ杯女流棋聖戦挑戦
手合三番勝負」の第3局が日本棋院
・東京本院で行われました
 
連覇を目指す仲邑菫女流棋聖に対し
初タイトル獲得を目指す、上野梨紗
二段
 
結果は、233手までで黒番の上野
梨紗二段が、中押し勝ちを収め、
シリーズ2勝1敗でタイトル奪取と
なった
 
(棋譜/終局図)
上野梨紗二段が左上隅を黒①と
生きた所で、仲邑菫女流棋聖の
投了となる
 
今局も激しい戦いの碁となったが
上野二段が簡明に捌き、快勝の碁
となった
.
 
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「不死身ラヴァーズ」という作品
 
 
本作は、高木ユーナ氏の人気漫画
「不死身ラヴァーズ」を基にして
「ちょっと思い出しただけ」を手
掛けた松居大悟監督が実写映画化
 
キャストは、主演には見上愛さん
共演には、佐藤寛太さん、青木柚
さん、前田敦子さん、神野三鈴
さん、落合モトキさん、大関れい
かさん、平井珠生さんなどが顔を
揃える
 
 
(Story)
長谷部りの(見上愛)が、`運命の相手'
と信じて追いかけるのは両想いになっ
た瞬間、この世界から忽然と姿を消し
てしまう甲野じゅん(佐藤寛太)
 
二人は、人生の中で何度も出会い、その
度に、りのは「好き」と伝え、両想いに
なり、じゅんが<消える>という出来事
を繰り返していく
 
それでも諦めない、りのの何処までも
真っ直ぐな「好き」が起こす、奇跡の
結末とは・・!?