☆第48期棋聖戦挑戦手合七番勝負/第3局☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

移住するなら暑い国?寒い国?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ハワイ移民出発の日」です
 
時は、1885年(明治18年)のこの日、
日布移民条約に依るハワイへの移民
第1号の船が横浜港を出航しました
 
ハワイへの移民は急増するサトウキビ
畑や製糖工場で働く労働者を確保する
ために1830年頃から始められた
 
当初は、ポルトガルやノルウェー人が
ハワイに導入されたが地理的に近くて
コストの安いアジアからの移民が増加
していったようです
 

 

 

さて、本日は囲碁界の最高位タイトル戦、
「第48期棋聖戦挑戦手合七番勝負」の
第3局が栃木県日光市の「日光千姫物語」
で始まりました
 
(立会人の小林光一名誉棋聖の合図で対局が始まる)
 
第一日目は、黒番の井山裕太王座が
91手目を封じて打ち掛けとなる
 
(棋譜/封じ手予想)
一力遼棋聖が白①とコスミを放った
所で井山裕太王座が長考、封じ手の
時間となる
 
封じ手予想は、黒Aのオサエが本命
次位は、黒Bのノビ
.
 
 
ラストは、気になるシネマを少し紹介
「ナイトスイム」という作品
 
 
本作は「ソウ」や「死霊館」などの
大ヒットホラーシリーズを生み出した
ジェームズ・ワン製作の、最新ホラー
作品
 
キャストは、ケリー・コンドンさん、
ワイアット・ラッセルさん、アメリー
・ホーファールさん、ナンシー・レネ
ハンさん、ベン・シンクレアさん、
ギャヴィン・ウォーレンさん、ジョディ
・ロングさんなどが顔を揃える
 
メガホンを取るのは、ブライス・マクガ
イア監督
 
 
 
<特報>

 

(Story)
思い詰めたような表情をした少年が
姉のイジーに打ち明けた
「家のプール、何か変だよ?」
 
深夜、親に隠れて恋人を自宅のプール
に誘ったイジーは「マルコポーロ(米国
ではポピュラーなプールの鬼ごっこ)」
に興じていた
 
鬼役の彼女からの「もういいかい?」
の呼び掛けに、彼氏の反応が途絶えた
静寂の中、全ての照明が消え、不気味な
「もういいよ」の声が聞こえたかと思う
と突如、プールの奥底へと引きずり込ま
れた
 
憧れのプール付き物件を購入したものの
`何か変' な家
更なる恐怖が、絶え間なく家族に襲い掛
かる・・!?