☆ゴールドラッシュの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ゴールドラッシュの日」です
 
時は1848年のこの日、米国・カリフォル
ニアの製材所で働く、ジェームズ・マー
シャルさんが、川底にキラリと光る金の粒
を発見しました
 
仲間と秘密を誓ったが、この話は大きな噂
となり、全米に広まった
やがて、一攫千金を求めてカリフォルニア
に集まった人々は、その年から「フォーテ
ィナイナーズ」と呼ばれた
 
ゴールドラッシュは新しく発見された金の
採掘地に人々が殺到することを意味する
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「アイアンクロー」という作品
 
 
本作は嘗て、ジャイアント馬場さんや
アントニオ猪木さんたちと死闘を繰り
広げた米国のプロレスラーでアイアン
クロー(鉄の爪)を得意技としたフリッツ
・フォン・エリックさんを父親に持ち、
プロレスの道を歩むことになった兄弟の
実話をべースに描いたヒューマンドラマ
 
キャストは、長男・ケビン役をザック・
エフロンさんが演じ、次男・デビッド役
をハリス・ディキンソンさん、三男・ケ
リー役をジェレミー・アレン・ホワイト
さんがそれぞれ扮している
 
メガホンを取るのはショーン・ダーキン
監督
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)
物語の舞台は、1980年初頭の米国、
 
元AWA世界ヘビー級王者のフリッツ・
フォン・エリックに育てられたケビン、
デビッド、ケリー、マイクの兄弟は父
の教えに従いレスラーとしてデビュー
し、プロレス界の頂点を目指していた
 
デビッドが世界ヘビー級王座戦へ指名
を受けた直後、日本でのプロレスツアー
中に急死した
 
更にエリック家は此処から悲劇に見舞わ
れていく
既に幼い頃に長男のジャックJr.を亡くし
ており、いつしか「呪われた一家」と呼
ばれるようになっていく
そして、ケビンの数奇な運命とは・・!?