☆ひとみの日☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「ひとみの日」でした
 
メガネやコンタクトレンズ業界が
制定しました
 
尚、日付は「ひと⇒(1)、み⇒(3)」
と読む語呂合わせですね
 
瞳をいつまでも美しく保つことを
目的にしています
 
レンズの歴史は古く、古代ローマ
皇帝・ネロが闘技場での観戦用に
エメラルドのレンズを用いたと言
われています
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、
「コンクリート・ユートピア」という作品
(1/5日から一般公開予定)
 
 
本作は、イ・ビョンホンさん、パク・
ソジュンさん、パク・ボヨンさん等、
韓国を代表する名優が共演した韓国発
のパニック・スリラー大作
 
大災害に依って荒廃した韓国・ソウル
を舞台に、崩落を免れたマンションに
集う生存者たちの争いを描いている
 
メガホンを取るのはオム・テファ監督
で、脚本も手掛けている
 
 
 
 
<予告編>

 

(Story)

世界を未曾有の大災害が襲い、韓国の

首都・ソウルも一瞬にして廃墟と化した

 

唯一、崩落を逃れたファングルアパート

には生存者が押し寄せ、不法侵入や殺戮、

放火が続発していた

 

危機感を抱いた住民たちは主導者を選出

して居住者以外を追放し、住民のための

ルールを作り、`ユートピア' を築くこと

になった

 

住民の代表となったのは、902号室に住む

職業不明の冴えない男・ヨンタクで、彼は

権力者として君臨するうちに次第に狂気を

露わにしていく

 

そんなヨンタクに傾倒していくミンソンと

不信感を抱く妻・ミョンファ

やがて、ヨンタクの支配が頂点に達した時

思いもよらない争いが幕を開ける・・!?