☆ The New Mutants ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

好きなスポーツ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

.
今日は、「スポーツの日」でした
.
これまで、国民の祝日だった、「体育の日」が、今年から、「スポーツの日」に
名称が変更されました
.
尚、特例として2020年だけは、7月24日が「スポーツの日」となっていました
東京オリンピックに関係した処置でしたが、祝日だけが取り残された感じですね
現在の段階では、開催は五分五分と思われますが、英国のワクチンの開発が
急がれます
.
 
 
.
さて、コロナ禍の影響で順延していた囲碁棋戦も、徐々に開始されています
来週の月曜から、女流棋戦の「第7期会津中央病院/女流立葵杯」が始まります
.
.
挑戦者の鈴木歩女流棋聖は、実力者であり棋聖を奪取して絶好調、
藤沢里菜女流立葵杯は、4連覇(通算で5期)がかかっている
.
通年は福島県会津若松市の「今昔亭」で開催されていましたが、コロナ
の関係で、日本棋院・東京本院での開催となります
.
今年度の両棋士の成績は、
藤沢立葵杯が、14勝4敗、
鈴木棋聖が、14勝7敗と好調を維持しており、好勝負が期待できますね
.
 

 
ラストは、気になるシネマを一作紹介
数年前から構想されていた映画が、漸く公開されることになりそうです
「ザ・ニュー・ミュータンツ」、という作品
 
.
<予告編>
.

 

 
本作は、ディズニー社と20世紀FOXが統合する以前に製作され、当初は2018年に
公開される予定でしたが、それから三度に渡って公開が延期された待望の「X-MEN」
シリーズのスピンオフ作品
.
キャスト陣が素晴らしく、中心人物となるマジック/リアナ・ラスプーチンをアニャ・テイラー=
ジョイさんが演じている
また、狼に変身するウルフスベーン/ラーネ・シンクレア役には、メイジー・ウイリアムズさん
が扮する
身体から高熱のエネルギーを発するキャノンボール/サム・ガスリー役をチャーリー・ヒートン
さんが演じる
その他、ヘンリー・ザーガさん、ブルー・ハントさん、アリシー・ブラガさん、アントニオ・バンデラス
さんなどが顔を揃える
.
メガホンを取るのは、ジョシュ・ブーン監督
.
 
.