☆ 今日は暑中見舞いの日 ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

暑中見舞い、今年は何送る?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

.
今日は、「暑中見舞いの日」でした
.
時は、1950年(昭和25年)、暑中見舞い用ハガキが、初めて発売されました
暑中見舞いは、残暑見舞いも含めて、季節の挨拶状の一つです
.
尚、年賀状は、40億枚程発行されるが、暑中見舞いはその5%程度ですね
遠方にお住いで、お世話になった人や中々お会いできない知縁の方々に此方
の現状をお伝えするには、良い機会かもしれませんね
.
 
 
さて、本日紹介するシネマは、9月に一般公開予定である、
「プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵」、という作品
.
.
本作は、実話に基づいて製作された、前代未聞の脱出計画に挑んだ
男たちを描いたスリラー・サスペンス作品
.
主人公である、実在する政治脱獄犯・ティム・ジェンキンに扮するのは、
「ハリー・ポッター」シリーズや「スイス・アーミー・マン」などのダニエル・
ラドクリフさん
また、同胞のスティーブン・リー役には、ダニエル・ウェバーさんが演じる
共演には、イアン・ハートさん、ネイサン・ペイジさん、などが顔を揃える
.
メガホンを取るのは、新鋭のフランシス・アナン監督
.
 
 
 
 
 
<特報>
.

 

.
 
(Story)
南アフリカ人のティム・ジェンキンは、白人でありながら、反アパルトヘイト(人種隔離政策)
を掲げる組織、「アフリカ民族会議(ANC)」の隠密作戦に従事していた
しかし、相棒のスティーブン・リーと一緒に最高の警備を誇る難攻不落のプレトリア刑務所
に投獄されてしまった
そんな中で、自由と平等を手にするために、直ぐに逃亡計画に着手した
.
様々な脱獄方法を模索する中、最後に選択した手段は、木片を集めた鍵の活用であった
看守の目を盗んでは、鍵を作っては解錠を繰り返し、徐々に出口までの鍵が完成していった
.
そして、投獄から18ヶ月が経過した1979年、
彼らは、遂に脱出を試みるが・・・
.
 
 
 
.