☆ VOX LUX ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

コラーゲン、摂るようにしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

.
今日は、「コラーゲンの日」でした
.
時は、1960年(昭和35年)のこの日、日本皮革(現在のニッピ)の研究員、
西原富雄氏がコラーゲンの可溶化に成功、特許を出願しました
.
コラーゲンは肌のハリや弾力をキープする成分として知られており、健康と
美容のサポートに使用されていますね
.
 
 
さて、本日紹介するシネマは、今春に一般公開予定である、
「ポップスター」、という作品
.
 
.
本作は、ポップスターが抱える光と闇の世界を鋭く描いた作品
.
主人公のセレステに扮するのは、「ブラックスワン」でアカデミー賞主演女優賞を
受賞したナタリー・ポートマンさん
セレステの姉、エレノア役をステイシー・マーティンさんが演じる
また、セレステの才能を見初めて、彼女をトップスターへ導く敏腕プロデューサー
役をジュード・ロウさんが演じる
そして、劇中のナレーションをウィレム・デフォーさんが務めている
.
メガホンを取るのは、新鋭のブラディ・コーベット監督
尚、主題歌及び劇中歌を担当するのは、世界のトップアーティストのSiaさん
 
.
 
 
 
.
<予告編>
.

 

.
(Story)
物語の主人公、セレステはクラスメイトが起こした銃乱射事件に巻き込まれたが、死の淵
から奇跡的に生還した
皮肉にも、姉のエレノアと手掛けた追悼曲が大ヒットし、敏腕プロデューサーに認められ、
一躍、スターダムを駆け上がった
.
それから、18年が経過、度重なるスキャンダルで活動を休止していたセレステは、再起を
賭けたカムバックツアーに挑んだ
しかし、ツアーの初日、彼女の過去を模倣したある事件が発生した
.
セレステは、蘇る過去のトラウマに苦しみながらもステージに向かった・・・
.