☆ 今日はゴールドラッシュの日 ☆ | HANA50のブログ

HANA50のブログ

ブログの説明を入力します。

一攫千金が狙える仕事、何が思いつく?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

.
今日は、「ゴールドラッシュの日」でした
.
時は、1848年(嘉永元年)のこの日、米国のカリフォルニアに於いて、農業王国
の建設に尽力していたスイス系移民のジェームズ・マーシャルが、川底に砂金が
あることを発見した
.
人々が殺到することを避け、暫く秘密にしていたが、やがて人々の知ることになり、
一攫千金を狙って多くの人々がカリフォルニアに押し掛けた
これが、「ゴールドラッシュ」ですね
.
 
 
 
さて、本日紹介するシネマは、5月に一般公開予定である、
「太陽は動かない」、という作品
.
 
.
本作は、「怒り」や「悪人」などを著した人気小説家の吉田修一氏の同名サスペンス・
アクションドラマを藤原竜也さんと竹内涼真さんの共演で実写映画化
.
共演には、ハリウッド進出を果たした韓国の人気女優のハン・ヒョジュさんが謎の女・
AYAKO役に扮した
また、「エンドレス 繰り返される悪夢」のピョン・ヨハンさんは、フリーのエージェント、
ディビッド・キム役を演じている
その他、佐藤浩市さん、市原隼人さん、南沙良さん、日向亘さん、加藤清史郎さん、
横田栄司さん、八木アリサさん、勝野洋さん、宮崎美子さん、鶴見辰吾さんなどが
顔を揃える
.
メガホンを取るのは、羽住英一郎監督
.
 
 
 
 
<予告編>
.

 

.
(Story)
国政や企業の裏で暗躍している産業スパイ組織、「AN通信」の諜報員・鷹野一彦
(藤原竜也)と相棒の田岡亮一(竹内涼真)は、太陽光エネルギー開発に関する
情報争奪戦の真っ只中にいた
.
二人は心臓に爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという極限状態
の中で、各国のエージェントとの命懸けの頭脳戦に身を投じていく・・・
 
.
 
 
.