先日、幼稚園で小学校に向けてタブレット学習が始まったのをきっかけに家でもタブレットを買いました✨


買ったのはAmazon FireHD8 キッズモデル✨
3月からフリマアプリで不用品を売りつつコツコツ貯めたポイントで買いました!

届いてすぐに興味津々の次男坊爆笑

知育アプリを中心に

ひらがな練習も。

知育アプリ以外に歯医者さんごっこ、警察ごっこ、ロボット着せ替えとか色々アプリを試して遊んでます♪

教えなくても自分で操作しようとしたり、お兄ちゃんにやり方を聞いたりしつつ兄弟で楽しんでます!

私はタブレットをする時間とタイミングを管理するのみ照れ



タコタコタコタコタコ



次男坊は最近ようやくひらがなに本格的に興味を持ちはじめたので個別療育ではひらがなの取り組みが始まりました。

まずは名前から。
次男坊の名前に「し」があるのでまずは「し」の練習です。

だいぶ自分の名前のひらがなは認識はできていて、お兄ちゃんの名前のひらがなも認識できてます!

あと、ひらがなの取り組みをはじめてから、しりとりができるようになりました!

同じ言葉を何度も使ったり、最後に「ん」がつくと負けとか細かいルールはまだわかってませんが、かめ→めだか→かさ→さる みたいな感じで知ってる単語を考えて言ってます。

いろいろと成長だね〜✨