こんにちは!

 

【安心と信頼で人とつながり最高の売上と人生を創る】
潜在意識ビジネスコーチング☆

受け取り上手になるほどビジネスは上手くいく

 

潜在意識をくるん!と変えて、

過去最高の売上をつくる専門家 棟広(むねひろ)けいこです。^^

 

 

<< プロフィールはこちら>> 

 

 

 

 

先日、タレントのアンミカさんが話をされているYOUTUBEを見て

 

 

 

だよなー!

 

 

私もそう思う!そして

私も元気をもらえた!

 

 

そんな素敵なお話があったので

シェアさせてくださいね。

 

 

何か

嫌なことが起きた時に、

 

 

さっさと忘れよう!ではなく、

 

 

自分の未来を変えていく考え方を

話されていました。

 

 

アンミカさんが、子どもの頃に

神父さまに教えてもらった考え方だそうで、

 

 

ご自身の座右の銘にしているそうで、

この考え方があるから、今の自分がいると

 

話をされていました。

 

 

神父さまのお話によると、

 

 

自分に起る出来事(良くも悪くも)で

乗り越えれないことは起こらない。

 

 

 

 

 

もし、何か上手くいかない・・と

感じる出来事が起こるとしたら、3つ原因がある。

 

 

1つめは、

 

 

自分が投げたブーメランが返ってくる。

(これは、子どもの時は少ない)

 

 

 

2つめは、

 

 

未来、似たような経験をした時に

知恵と工夫で乗り越えれるよう

 

 

器(うつわ)を広げるために起っている現象だから

今、自分が知恵と工夫で乗り越えれたら、

 

 

同じような場面に出くわしている人の気持ちが

わかるから、寄り添ってあげることもできるし、

 

自分自身もアップデートして器が大きくなってる。

 

 

3つめは、

 

 

同じ現象が目の前に起っているのに見ようとしない。

 

無視して逃げていると

何度も何度も、その現象が目の前にやってくる。

 


 

 

結局、

ブーメランで起こってるか、

幸せになるために見せているか、

見ようとしれないから、また見せているか。

 

 

 

これは、全て幸せになるために起っていることで、

 

どんな出来事も、

すべて幸せに向かっている途中なんだ。

 

 

なんて素敵な言葉なんでしょー。って

ほんとに、そうだと思います。

 

 

私自身も、まだまだ未熟者だけど

過去を振り返った時、

 

 

確かにそのとおりで、

その時は、めちゃくちゃ辛い、シンドイって思っても、

 

 

それは、幸せに向かう途中で、

必ず幸せに向かうようにできている。

 

 

神父様は、さらにこんな風にも

アンミカさんに、お話をされたそう。

 

 

それは、

 

 

 

被害者意識は、心グセになる。

「なんで私ばっかり・・・」

 

 

自分が被害者になると、

必ず、何かを加害者にしている。

 

 

そして、

自尊心がどんどん失われていってることがある。

 

 

そして、

同情されることが心地よくなってしまうと

沼にはまってしまって、抜け出せなくなって

 

 

自分が成長することを忘れてしまう。

 

 

 

 

 

大切なことは、

 

自分の身に起った出来事を受け入れて、

 

じっくり自分の感情を味わって

味わいつくしたら、

 

 

小さな光を見つけて

見つけたら、その光だけをみて

前に進むこと(ポジティブの繋がっていく道筋)

 

 

そしたら、必ず幸せに向かって歩きだすからと。

 

 

忘れてはいけないのは、

 

なぜ、こんなことが自分に起っているのかを

信用して受け止めてみる。

 

 

自然にポジティブな方向に考えれる自分に

変わっていけるよ。

 

 

こんなお話をシェアされていました。

 

 

私も、このお話を受け止めて

こんな捉え方が出来るようになりたいなーと思っての

シェアです。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を活かして収入を得る
🎁3大プレゼント🎁


✴︎会いたい!と思われる唯一無二の自分発掘シート
 
✴︎売上が伸びるビジネスプランの作り方
欲しい金額が達成しちゃう♡) (25分動画)

✴︎がんばるをやめたらくるん♪と
 成功する売上30万円が当たり前になる
 潜在意識の秘密14days(ワーク)


〜プレゼント🎁の受けとり方法〜
公式LINEにて配布中です。

 

 

 

 

 


興味ある!!という方は、
棟広けいこの公式ラインでお届けします。

 

 

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

友だち追加