時代はますます、
「何を買うか」から「誰から買うか」
移行しています。


あなたから買いたい!と告白される
起業家が残っていく時代に突入してきているのを


私も肌で感じています。


という内容の記事を、先日

お届けさせて頂きました。



読まれてない方は、
こちらから、どうぞ♪♪


【あなたから買いたい!と告白される秘訣】
  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 

 

 



今日は、

私がなぜ、

起業をとおして、

このお仕事をしているのか。



一体、

何を伝えたくて


どんなミッション(使命)を持って


起業という活動しているのか?



何を大切にするようになって

 

お客様の方から、

私のサービスに興味をもって頂けるところまで

ビジネスが変化してきたのか。





4回にわけて



赤裸々に(^^;
お届けしていきたいと思います。



これは、実体験なので、


きっと、あなたへの大きなヒントや刺激になると
思っていて、

 

 

だから発信しようと今回、思ったわけなのです。



私のブログを読んでくださっている方は
すでに起業しているけど、


なかなか上手く仕事が加速しなくて
モヤついてる
方、


あるいは、
起業したいという気持ちはあって


いろいろ学びをしてはいるけれど
実際の行動が追いついてなく
って


焦っている方、


もしくは、
このままの人生ではつまらない・・

私にも何か出来ないか・・
って
起業に興味はあるけれど


そもそも何をしたらいいのか
わからない・・
で悩んでいる方、



そして、起業して何年かたっていて


売上はそこそこ作れるようになってけれど、



情熱が枯渇していて
まさに踊り場に何年もいて前に進んでいない





そういう方が多いんじゃないかな~って
思っているので




私の今までの葛藤や失敗、
実際のことを赤裸々に語らせてもらうことで




生きた(なまなましい 笑)参考になるんじゃないかと
思って今回、したためることにしました。








これを読んでいただくことで、

あなたの人生の

何かが、

動き出すことを願っています。




起業激変のストーリー1日目の今日は、

【お金に支配された人生】です。

 

 

 





私は現在、起業12年目。



あっという間に50代半ば。

もともとは会社員を19年近く続け、





30代後半から

このままでいいのか・・と思うようになり



43歳で会社員をやめ

紆余曲折しながらも



今、自分のビジョンに向かって、

仕事に、自分の人生に熱中している最中です。



私は、8年ほど前から

ビジネスにフォーカスをさせた

 

潜在意識の講座を開講しています。

 

 

現在、23期まで開講することが

できていて感謝でいっぱいです。

 






私は起業して13年で

ずっと、ひとりでやってきたのですが、

 

 

ひとりだと、出来ることがたかがしれてる!

なので、

 

2年ほど前から、人と何かをする!っていうことを

意識するようになって

 

 

チームでやるってことも

学びながら、チャレンジしています。^^







絶賛、私も新しいことにチャレンジ中!
成長痛を感じながらも、


楽しんでいます。^^




このような話を聞くと

「起業13年も続けてて、できる人なんだろうな~」



(※そんな風に思ってなかったら、すいません 笑)



「講座を23期も開講してるって、私とぜんぜん違う人だ~」



(※そんな風に思ってなかったら、すいません 笑)





なんて、なんだか凄い人って風に

私のことを見ている人も、





もしかして、もしかして

いるやもしれません。(笑





でも、実際はぜんぜんそんなことなくて

葛藤しまくって、今があります。





おととしも去年も、
葛藤しまくっていました。(笑

そんな、私の赤裸々なこと、



実際に、ほんと~にここまでくるのに

何が必要だったのかの



実話をお届けしたいって思っています。


プロジェクトに向けてのミーティングも

 

 

こんな風に

夜な夜な行っています。

 


(※楽しそうでしょ 笑)

 

私は、こういう暖かい世界で

ビジネスをしていきたくて、

 

 

 

トゲトゲ、怖い顔になってしまってたら、

 

 

ビジネスで例え売れたとしても

人生、楽しい??って思っているタイプなのです。






その理由は、
私は、凄い人!キラキラした人!を
演じる起業は、したくないからです。


私のリアルな姿を見て

 


本来の私に共感してくださっている方と
出逢っていきたいと、さらにさらに思ったからです。

 

 

 


仕事は人生においての出会いだと
私は思っていて、


その出会いを人生において
大切にしたい!
っていう価値観が
私にはあるからです。)




なので、私が出会いたい!と思ってる人と
出会うためには、


私自身のことを赤裸々に出す
必要があると思っています。






私は子どもの頃から

「お金」が理由で、チャレンジすることを



諦めさされていた幼少期を過ごしてきました。



私が生まれて1歳にもならない時に父親が会社を

辞めて、フリーランスになり、



食べていくのもやっとの状態の家計でした。





とにかく、親からいつも言われていたセリフは、





「お金がないからダメ」

「お金がないから我慢しなさい」






何かやりたくても

何かほしくても



いつも返ってくるのは、このセリフでした。





子どもだった私は、

はやく大人になって、自分でお金を稼げるようになって

我慢しなくてよい自分になりたい!





そんな風に強く願っている子ども時代でした。






そして

いざ、大人になって就職するも

私に刷り込まれていたものは働く=お金のため!でした。
(そりゃーそうなるよね(^^;))





なので、当時、内定をもらった会社の中で

一番、お給料が高かった会社を選択。
(だってお金のために就職!だから)




それが、IT会社でした。





でも、この価値観で意欲が続くはずもなく、

 


(人って慣れていくので、
お給料も、その金額をもらって当たり前・・って
なっていってしまうんです。(^^;))



なので、
入社して、数年後には、





「私は何がしたいんだろう・・」

 



はやくも自分迷子がスタートします。







毎日、同じ時間に家をでて

満員電車に揺られ(席の取り合い)、



夜も残業で

また電車に揺られて帰る。




当時の私は、
感覚的には、寝るためだけに家に

帰っているような感覚でした。

 




四季を味わう人生を
送りたいな~・・そんな風に想って


満員電車に揺られていたのを
今でも覚えています。

今、思うとかなり疲弊してますよね。(^^;



ストレスまみれの私にとって

海外旅行がストレス発散の場。

(ほんとに、いろいろな国に行きました)






すごく楽しいんだけど、

旅行から帰ってくると



また満員電車に揺られて

会社に行く同じルーティンの日々。






IT会社ということで
離職率も高く、


気づくとまわりは、年下ばかり。
そして、安心して話ができる同僚や

先輩、上司もいなくなっていて



完全に、会社に居場所を感じれてなく、
(会社にもよるのかもしれませんが、

私の会社は、女性が年齢を重ねると
やっぱり居場所がないと感じる空気感がある
職場でした)



このままではダメだ・・





いろんな習い事をしてみたり

資格をとってみたり



他に違う働き方はないのか・・

と模索するも

今の生活から抜け出せない。




紹介状をもって市民病院へ検査に行くように
歯科医の先生に言われ、


検査すると、


早急に手術をして腫瘍をとるようにと言われました。




実際に、入院し全身麻酔をし、手術からの入院。



入院中、
「私ってなんて、不幸なの・・」って思ったかというと


実際はそうではなく、



「あ~どうどうと会社を休める」

「当分、会社に行かなくていいんだ」





びっくりすることに
入院を喜んでいる自分がいたんです。
(これには、びっくりしました)




今、思うとこれが

まさに思考が現実化する!で、



心の奥底から会社に行きたくない!

それを病気になることで





いかなくてもいい状況を自分から創り出したわけです。

(これは、潜在意識の使い方で絶対にダメなパターンです)





結局、2週間ほど会社を休み復帰。

体を壊し、それくらい会社にいくことが

私は嫌なんだな~と気づいているのに、





それでも、

会社を辞めれない私がいました。

 

(やっぱり、我慢する・・・を
選択し続ける私)





 

ところが、


またまた思考が現実化することが
起きたのです!



19年の勤続を続けていた私が
いきなり退職する決意をし、




三か月後には
会社を辞めることに!!!!




そう!
人生最大の心の崩壊事件が起きたのです。





それは、
上司からの【部署移動の命令】でした。




まったく畑違いへの部署で




すべて、ゼロから学びなおさないといけない
移動命令でした。




「この部署に君はいらない」って
言われたように聞こえました。


こんなに我慢して
がんばっていたのに、



「ここにいらない」って思えるような
移動命令。

 

 



その時、19年の張り詰めていた糸が、

プチン!!と切れ、



「もう無理だ~・・・」

 

 

って
心の奥からの叫んでいる自分の叫びが自分で

聞こえました。



そして、
「もう、そんなに我慢しなくてもいいやん・・」

 

っていう声も・・・

 





秒速で、
「会社を辞めたいんです」と



その場で上司に伝え

3か月後には、
19年勤めた会社を退職していました。


これも、まさに
思考は現実化するで、




私は、ここでも病気になることで
会社に行かない現実をつくったように、


上司を使って、私にとって耐えられない状況を
もたらすことで、


会社をやめないとしかたない状況を
つくりあげてしまったわけです。

 


(これは、潜在意識の使い方で絶対にダメなパターンです)





会社を退職した後は、


会社員時代、
習い事のひとつとして、アロマに興味をもち

アロマセラピストの資格を取得していたので、



アロマセラピストとして、
フリーで仕事をスタートさせることになります。
(当時は、起業なんて意識もありませんでした)


会社からの束縛がなくなってほんとに幸せでした。



でも、その幸せも1年ほどで・・


会社から
解放されたという幸せも、

 

 

やがて日常になります。



現実は、アロマセラピストとして活動を
スタートさせたものの、



会社員のころの収入など
とうてい及ばない売上。


結局、組織という会社生活に疲れ、
自由と気楽をもとめてのものだったので


上手くいくはずありません。



気持ちだけは焦るけれども、
何をどうすればいいのかもわからずの毎日で、



ただただ、ブログを毎日書いて
(当時は、アメブロが全盛の時代でした)


私の心は、
また暗闇のトンネルの中に入ってしまっていました。



葛藤しながら
なんとかしないと!となっていた時、


潜在意識の世界に出会い、
自分ひとりで自分を律して、


生業(なりわい)になるように努力しました。



同じくして、とあるアロマの協会と出会い、
その協会の商材に惚れこみ、


認定講師となり、

 

 

 

今の仕事につながる
潜在意識のトレーニングのおかげ
もあって
お小遣い起業を卒業することができました。




協会の中でも、一番多く、
受講生さんに来て頂くことが出来るようになっていました。




 

 

 

ところが!
人生、そんなに甘くない・・というのか




またまた闇の中に入っていく
出来事が次々に起りはじめます。






いかがでしたでしょうか?

ここまでの長文にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

 

 

まだまだ、

ここには書ききれない、

色々なことがありました。

 

 

しかしながら、

ここから、


なぜに、そんなに次々と
事件が起こるの・・・っていうくらい


葛藤しまくる出来事が待ち受けていました。
 

 

明日はその事件について、

お届けさせて頂きたいと思います。

明日のテーマはこちら。


【自立の闇(起業激変のストーリー2日目)です。】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身が、どんな風に月商30万、50万、100万円になるために、

潜在意識を変えていったのか、その方法を具体的にメール講座にしました♡

 

(有料の講座で教えている内容です)

トレーニング方式にした講座になっています。

 

 届いたメールを毎日読み、ワークをすることで 

月商30万円以上の売上になる 潜在意識をつくれるようになります。   

 

 

  ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ 

 

 

💎ブログが書けなくて申し込み入らない 

💎モチベーションが続かない 

💎趣味起業から抜け出せない 

💎起業したいけど、どうしていいかわからない 

💎パラレルキャリア希望 

💎怖くて発信できない 

💎お金にブロックがある 

💎セールスできない> 

💎行動したいけど心のブレーキがかかってしまう 

💎燃え尽きてしまってやる気がもどせない

 💎心のブレーキがあって売上をつくれない

 

 

こんな方にお役にたてます✨