おはようございます!
棟広(むねひろ)けいこです。


今日は、あなたのポジショニングを明確にしましょうって事について
お話したいと思います。


まず、ポジショニングって何??ですよね。



ポジショニングっていうのは、あなたが仕事をしていく上での
土俵ですね。
 



どこの分野で仕事をしていくのか!ってことです。


あなたが、どんな職業で起業するのかってところからはじまり、
どんな活動をして、お客様をつくっていくのかです。



この部分が、
ふわ~!!っとしていると、お客様に選んでもらえないんですね~。


それだけ、ポジショニングは大切ってことです。^^


いきなり、決めるなんて、初心者さんには、難しいですよね。


なので、段階的に決めていきましょう。



私の場合で説明しますね。


大まかに言ってしまえば、
私の仕事の土俵(ポジショニング)は、「起業コンサル」です。



でも、これだけでは、おおざっぱすぎです。


そして、多くの人とかぶります。
(起業コンサルは、世間にいっぱいいますからね。)


さらに、細かくしていくと、
私の仕事の土俵(ポジショニング)は、「3年未満の起業女子専門」です。



「3年未満」、そして、「起業女子専門」と絞り込むことで、
ターゲットがかなり、明確になってきましたよね。


そして、さらに細かくします。


「自然体で稼ぎたい起業3年未満の40代女子のための
アメブロとメルマガを活用した起業コンサル」です。



いかがでしょうか?


かなり絞り込んでませんか?


誰に何を提供できる人なのかってことが、明確化してますよね。


これが、私の今のポジショニングになります。


一番はじめに大まかに決めた、「起業コンサル」と、
一番最後に細かく決めた、「自然体で稼ぎたい起業3年未満の40代女子のための
アメブロとメルマガを活用した起業コンサル」では、
お客様に対して伝わるのが全く違うと思いませんか?


絞り込みをすることで、
ブログやメルマガの読者さんに、私が伝えたいことが明確にわかってもらえる!
ってことです。


なので、
コンサルや講座でもここを、ものすごく細かくお話しています。



これをするとね、
自分自身の覚悟も、ものすごく必要になってきます。



ふわ~っとしたターゲットにしてしまう人は、深層意識の中で、
やっぱり責任から逃れたい自分がいるってことなんです。


この人!!って決めてしまったら、
自分の役目が明確になりますよね。


ってことは、すごく責任が必要だって無意識にでも感じるはずです。


でも、
だから、お客様に選んでもらえるようになるんですよね。


とにかく、【ぼんやり】したポジショニングはダメです。


読者さんにスルーされます。


明確に伝える!!


細かく絞り込む!!


とにかく具体的、具体的です。 



あなたの今のポジショニングは、どうなっていますか?


ここは、絶対にはずせないところです。
真剣に考えてみてくださいね。




棟広(むねひろ)けいこからのニュースレターが届きます☆
潜在意識を変えることで、ビジネスが加速します。
起業女子のためのビジネスを加速させるマインドの創り方を配信しています。



●理想のビジネスを創り上げたい
●楽しくビジネスしたい
●幸せな気持ちで成長していきたい
●ビジネスをストレスなくやっていきたい


理想のビジネスに1歩でも近づけていきましょう。


>>登録はこちらから<<


誰でも可能性でいっぱい♡




   【現在、受付中のセミナー】  

ビジネスマインドアップ講座
            2月 2日(火)開催満席
            2月11日(木)開催満席
            3月 6日(日)開催残1名
            4月 1日(金)開催→ 残3名


ハッピーマインドお茶会@リッツカールトン大阪
            1月29日(金)開催満席
            2月22日(月)開催1席増満席
            3月16日(水)開催→  1席増満席
            4月13日(水)開催→ 満席