こんばんは!
棟広(むねひろ)けいこです。


多くの女性が、ひとりビジネスをスタートさせた場合、
好きなことの延長ではじめてしまった人が、と~っても多い。
 



つまり、職人のまま・・な場合が多いのです。


ひとりビジネスの場合、経営も営業も、事務も、ぜ~んぶ自分ひとりで
しないといけないって事実があります。



だって、ひとりだから。(笑)


どんなに好きなことを提供したい!って言っても
お客様がいないと、相手なしになります。



そして、仕事を続けていこうと思ったら、リピーターをつくれるように、
商品やサービスの構成も考えないと、
毎月毎月、新規だけをずっと追っている!!なんて、不可能ですからね。



でも、私自身も、好きなことの延長で、ひとりビジネスをはじめてしまい、
今になって、やっとビジネスを学び、考え出したところです。



あ~・・無知って怖い、と今、思っています。


でも、ほとんどの方が、無知のままビジネスをスタートし、
停滞している現状があります。


だから、最近は、いつもどうやったら、わかりやすく、
そして、嫌にならずに起業女子にビジネスを伝えれるかな~と、
毎回、講座を開催しながらも考えています。


なので、毎回、「女性のためのビジネスマインドアップ講座」は、
バージョンアップしております。



絶対に知っておいてほしいことは、

商品を売る人にならないこと!!  なのですよ。


そうではなく、
お客様が、あなたと付き合うメリット  を考えてほしいんです。



考えてみてください。


商品を売る人になっていたら、あなたでなくてもいいわけです。


似たような商は、この世の中に探せば、たくさんありますからね。



だから、あなたでにとダメ!  な理由がいるんです。



お客様は、お金を払って購入してくれるわけです。


だから、あなたは、プロ なんですよね。



だったら、「私と付き合ったら、こんなにお得です!!」って言えないと、
あなたをお客様が選ぶ理由がないってことになりますよね。




是非、考えてみてくださいね。



棟広(むねひろ)けいこからのニュースレターが届きます☆
日々の気づき、大人女子の起業についてのいろいろを配信していきます。


●理想のビジネスを創り上げたい
●楽しくビジネスしたい
●幸せな気持ちで成長していきたい
●ビジネスをストレスなくやっていきたい


理想のビジネスに1歩でも近づけていきましょう。


>>登録はこちらから<<


誰でも可能性でいっぱい♡




   【現在、受付中のセミナー】  

ビジネスマインドアップ講座
            2月 2日(火)開催満席
            2月11日(木)開催満席
            3月 6日(日)開催残1名
            4月 1日(金)開催→ 残3名


ハッピーマインドお茶会@リッツカールトン大阪
            1月29日(金)開催満席
            2月22日(月)開催1席増満席
            3月16日(水)開催→ 1席増満席