今日も快晴^-^



メチャクチャ暑いですね^-^


今日は、先週末に受け取った

コーヒーの種植えを行なおうと決めてました。


10月には畑に植えたいとのことで

7月には種植えを行い成長させておく必要があるので^-^


草刈りは・・

進捗が遅く、このままだと全部刈るのに100時間かかりますねと言われ9月に雇い主様と一緒にする事になりました

トホホ・・(言い訳・刃がイイヤツじゃなくてきれないの^-^)



ということで、200個の種を植えました!



種は12時間水につけて

土は鹿沼、赤玉、バーミキュライトを混ぜて作り

ポットにせっせと入れていく^-^

種を植えて水をしっかり与えて完了!


土が足りなく

途中で買い足しにいきましたが

すべて終わるのに2時間半かかりました

これが早いのか遅いのかもわかりません・・


初の種植えでしたがまぁまぁ

うまく行ったのかな


ってのは、芽が出でからの話か^-^


しっかり水やりしてれば1ヶ月から2ヶ月で

めがでるそうです。


楽しみですね

どうか芽が出るように^-^