週末は、久しぶりに晴れて

ようやく梅雨もあけるかも^-^


そのおかげで、ようやく農作業開始できました。



この一帯の草刈りからです。


現在も本業が忙しく

日曜も朝5時から

本業のIT関連の仕事を本社行って作業し

午後から農作業の開始


まずは草刈り^-^

初めて草刈り機を使った草刈りしました^-^

楽ですね^-^

4時間くらいの作業でしたが熱くて持ってきた

水筒が直ぐに空に・・

近くに販売機もないので困りました^-^

次からは、たっぶり持ってこよう^-^


それでも外でする作業は気持ちよく

気分転換になりました。

また、来週がんばります。


さて、

無事に契約が集結して、初の作業となる

農具入れの小屋を作る見積もりからと

ホームセンターや本屋、YouTubeを

みてこんな感じの小屋を作ろうと見積もりしました。



もちろん煙突とかはありません^-^


仕事の合間をみて、ホームセンター周りをして

材料とかを調べて、ざっくり見積もると

(結構、時間かかった)


人件費抜いても15万くらい・・

費用が高いのと作るのにも

そこそこ時間かかりそうでしたので


見積を報告しながら

急ぎなら、しばらくはうちの倉庫に農具を置いてもいいですよと連絡しました。


結果、小屋は後々に考えるとして

しばらくは、農具はうちに倉庫に置くこととなりました。


で、次のミッションが農地の整理です。

まずは草刈りからということで第一農園からという話になりました。


すぐに作業入ろうかとおもっていましたが

ちょうど梅雨時期にかかり雨が続いていて

なかなか、作業に入れませんでした。


続く