本日のご紹介は『ピンクファイヤークォーツ』のルースですにっこぉぉっ

これは普通にパシャリキラリカメラとした写真なのですが、水晶の中になにか黒い点々があるのはわかるけど…ピンクファイヤー???となった方もいらっしゃるのでは…。


では、ちょっと黒い背景に変更して、うろちょろと角度を変更しながらパシャリキラリカメラとしてみますと…


中にピンクの光が煌めいていますビックリ


これは

・針鉄鉱(ゲーサイト)…針状の内包物〈紅色〉
・赤鉄鉱(ヘマタイト)…粒状小結晶の内包物〈赤色透明〉
・緑泥石(クローライト)…六角薄板状の内包物
・透過光…緑色
・反射光…紅紫色

このような内包物などにより、可愛らしいラメ状に輝くようです。



このキラキラが、妖精が魔法をかける時に飛び散る魔法の粉に似ていることから、「ティンカーベル・クォーツ」とも呼ばれているのだとか。
なんて可愛いらしいネーミング♡ラブ♡



ピンクファイヤークォーツは稀少な鉱物のため、入手が困難だと言われています。
実際、お店に来てくださったお客様の中で「やっと見つけた!」と、仰ってた方がいらっしゃるくらいで…。



でもまぁ、希少価値云々は抜きにして、ただただ可愛らしい石なので、いつまでも見つめていられますグー
ぜひぜひ店頭にて、実物をご覧くださいませ!!



皆様のご来店を心よりお待ちしておりますおんぷおんぷ