犬牙状カルサイト✨ | 天然石STONE PLANET★京都

天然石STONE PLANET★京都

マニアックな天然石・希少鉱物たちが大好きです(´艸`*)
石に対する理念は、大量入荷やオーソドックスな石よりも、1点物やレア石・綺麗な石やフォルム重視で仕入れております☆
ぜひ、ネットSHOPをご覧ください(*´꒳`*)
URL: http://stone-planet.shop-pro.jp/

こんばんは☆

今日は珍しいカルサイトの原石が入荷しました✨


カルサイトに見えないですよね(笑)
れっきとしたカルサイトなんですよ👍✨
結晶面が重なっているところは、レインボーが♬
しかも、光を当てると超クリアなカルサイト!


カルサイトなのになんて細長い👀✨
しかも、ブラックライトで発光するんです✨


ブルーアンバーみたいですね!
しかも画像では写らなかったのですが、燐光するカルサイトなんです💖
燐光とは、ある種の物質に光を当てた後、光を当てなくても、しばらく発光する現象のことです☆
燐光する鉱物は、セレナイトとかもありますが、全部なるわけではないのですよ✨
燐光する鉱物は、私も実は初めてみました💦
そうそう見かけないです!

ネットSHOPへ2点UPしています✨
よかったらご覧くださいね😊

★年末・クリスマスSALE開催中★

https://ameblo.jp/stone-planet/entry-12552648648.html

詳しくはこちらから↑

12月25日までとなってますキラキラ


明日は定休日なので、金曜日に😊

可愛い子ご紹介します👍✨