今のあなたのやっている仕事・あなたがやりたい仕事を子どもに誇れますか?

 

子どもがあなたを見てるとき、楽しいそう、早く大人になって働きたいと思わせてあげられていますか?

 私は子どもの時、親をみて働きたいとか大人になりたいって思わなかったですし、私も考え方を変えるまでは、親と同じように働くしかないと思っていました。

 

 

前の投稿でも言いましたが、、、

楽しんでいなかったり、辛そうにしていたりするのを子どもは親のそばで一番見ています。

子どもにとって親は、一番近くにいる大人であって、楽しさも苦しみも教わります。

 

子どもが目指す仕事もユーチューバーも叶う時代が来ます。これからの時代は、LINEやTwitterなどのSNSと同じように、YouTubeの情報を発信するようにすらなると考えています。

 

子どもに安定や収入での職業選択を望む親の気持ちもわかりますが、、、、もうやめませんか

 

あなたの背中で未来を創るのです。

大人が楽しみませんか。非難ではなく、子どもの選択肢を

子ども自身で選べるように育てることが教育だと思います。