大学に入る人&大学に入ってる人に再び問う。
あなたは何故大学に。
 
 それは、私が大学2年生の時自分に問い続けていた問題でした。
なぜ大学にきて、大学の授業をサボったり、携帯をいじったり、話が長いと教授の話を聞いているのかと、、、、


大学は無料の児童館ではない?!
 大学生は、人生の夏休み
                                            と言われている。

だが、、、
莫大な授業料がかかっているのです。

私は今資格を取り、独立し事業を起こし生活するために大学で勉強している。
 
⇒将来を考えて勉強する場⇒大学

結果的に
今1番勉強、学問を学ぶのが楽しいです。


卒業後の将来が見えないのであれば、2年後、1年後、半年後、1ヶ月後、1週間後をみよう。
少しずつ周りの中の自分ややりたいこと、生きていくべき場所が分かってくる。




 あなたのつく仕事は、あなたが決めろ。
ほかの誰も邪魔する権利はない。
ただ意見を受け止め、己で決めるもの。
 未来は、私の手で作っていく。


私の言っていることと重なる部分もそう出ないとこもありますが、面白いです。ぜひ。