こんにちは。


春はそこまで来てるはず照れ

でも昨日3/24(日)はシトシト雨☔そして寒いです。

昨日は尼崎まで友人のコンサートを聴きに行きました

3/23(土)もピアノ関係で阪神電車で芦屋方面へ。

連日外出予定入っていて落ち着いて弾けてません!





一週間前3/17に終わった発表会のこと書いてみようと思います。




会場は去年と同じ六甲の里夢さん



今まで芦屋市内の色んな会場で開催でしたが、ここ2年はこちらです✨✨







こじんまりと、和気あいあいという雰囲気の会で、小さな👧女の子生徒さんとそのお父様とのピアノとギターギターアンサンブルだったり……


小さな👦男の子生徒さんの、なんとご両親パパとママの2台チェロ無伴奏アンサンブルだったり……


作曲の才能のある私のお友達さんは
フランスの詩からインスピレーションを得て、
(詩にメロディーを付けて伴奏譜を作曲)むらさき音符 わぁーあんぐり
歌曲を作曲され(5曲)
ソプラノ歌手さんと、詩の朗読ナレーターさんとピアノという、興味深い出し物も有り気づき



『ピエール・ド・ロンサールの詩による5つの歌曲』

朗読のかた、半分切れてしまって💦ごめんね
プロのナレーターのお声は!ビックリするくらい詩が心に響きますねラブ



ガチガチのクラシックピアノ曲プログラムというよりは、音楽を愛する楽しい会という雰囲気です



最後に先生は、もうすぐコンサートで弾く予定の ショパンスケルツォ4番を演奏されました
ひらめき 素晴らしい拍手

そして先生とフルート奏者ご友人のアンサンブルも有り。




私はと言うと、3曲15分演奏で最後3曲目(集中力枯渇?)で一箇所音が頭から消えたガーン
前奏曲23-6…

でも踏ん張ってなんとかかんとか( ̄ー ̄)
穴を空けず無音のところを作らず繋いで、奇跡的にその後は再び波に乗れて安定して終わりまで弾けました

この事は自分としては前より進歩。冷静に対処出来たのよね


あとで先生からもその点を変に褒めてもらいましたあんぐり



前奏曲23-6暗譜演奏では、2月の高槻ファルマティックホールのがやっぱり一番良く弾けた。

毎回同じくらい安定して弾きたいものですピンク音符