こんにちは。


今年2月頃の記事で練習予定の曲を自分はなんて書いてたか、過去記事を確認してみました。



すると、

モーツアルトソナタ 15番の2、3楽章

ベートーヴェンソナタ10番の2、3楽章

ラフマニノフ前奏曲op.32-13とリラの花

ショパン 易しめエチュード二曲

シューマン=リスト

バッハ


これらを、目の前に迫った本番曲ラフマニノフメロディ やベトソナ10番一楽章を優先にしつつ、スローペースで譜読みしたり弾き込んでいく長期予定でした。




現在どうなってるかうーん!?

自分の記録なので書いてみます


A 2、3楽章は弾いてない!笑


B 2楽章暗譜出来た。3楽章今譜読み中


C 譜読み完了。その後やる気無くなる?そのまま宙ぶらりんで放置。

リラの花は楽譜見てならかろうじて弾ける感じ


D 先月の先生レッスン時に各種相談した結果易しめ2曲はやめました。

替わりに10月に人前練習会の予定が出来たので練習曲10-10と25-1の精度を上げる再練習始めました。


E 「献呈」やってなかったので楽譜入手して譜読みまではしました。でもそこで放置です。


F カンタータ第147番からコラール 

これも弾いてみたくなったので楽譜入手して譜読みしました。そこで止まってます。

暗譜までは全然無理だなー。


イギリス組曲第三番ト短調まずプレリュードを始めました。組曲全てはせず抜粋で弾けるように練習中です。プレリュード、クーラント、ガボット、ジーグを譜読み中。

打鍵の強さにムラの起こりがちな私ですので、でこぼこの無い滑らかなプレリュードを目指します!



その他

ベトソナ『告別』一楽章始めました。10番は初期の終わり頃のソナタ。次は憧れだった26番。学生時代も弾いたこと無かったから、特定の本番はありませんがゆっくり弾いていきます。



フォーレ 再開してからフランス物はあまり弾かなかったので、易しめの曲とふつう目を譜読み始めました。もしかしたら易しめの方を10月ごろの本番で弾きたい⭕😄






半年後また変わってるだろうなにやりルンルンルンルン