人は1人では生きてないので、すべてを自分の思うようにはできないけれど♪♪


それでもやっぱりここぞ!というポイントは貫きたいと感じてます♪


でもその譲れないポイント、実はじぶんが1番気が付いてないって事多くないですか?



わたしだけ?



昨年は、いろいろなビジネスに手を出してたくさんの失敗をしてきました💦


自分のわくわく♪に従って判断したつもりでしたが………。


でも全てが良い経験になりましたので、そういった意味では失敗という概念はないのかもしれませんけどね♪


そして、どうやらそのわくわく我欲(控えめに。笑)から来ていたかな?と感じてます滝汗


わくわくって、難しいのねー💦


と感じた昨年でしたが、本当のじぶんと繋がるのに大切なポイントを私なりにお伝え出来たら☆


今までの人生で身につけて来た、経験や感情の鎧、心のクセや心の蓋……。


そんなものが何重にも絡まって絡まって……。


自分の本当の気持ちが見えなくなってるのではないかな?


って感じています。


花を治療(主にメンタル系)に生かす、フラワーエッセンスをご存じの方でしたら、


背術の際には玉ねぎの皮を1枚ずつ剥がすように、1番外側の感情から徐々に処理する。という話を聞いたことがあるかもしれませんね♪


1番外側の皮、つまり表に出ているものしか、じぶんで自覚も出来ないし処理が出来ないのだそう。


わたしはたくさんのパワーストーンと触れあったお陰で、無理なく自然に玉ねぎの皮が剥がされてクリアーになったことで、本当の自分の気持ちが見えやすくなったと感じています♡


何を自分はやりたいのか



が見つからず分からずに、それを求めるためにさまざまなイベントに参加したり企画したりしていました。



ですが、クリアーになってきた事で自然と自分のやりたいことが明確になってきて行動も絞られてきました♪



そして、


感覚?的な部分が前よりも研ぎ澄まされた気がしてますニコニコ


「あれ?この場所なんだか気持ちが良い♡」



「この場所が好き♡」



そんな感覚が育ってきました目


本当の自分に繋がる事が、自分軸で生きる事なのかな?と、感じている今日このごろ♡


とは言ってもまだまだ未熟なわたしです💦


日々、要らないものは手放して成長していけたらと思います♡