長かった春休みが明けて、今日から息子は楽しい楽しい保育園が始まりました♪


息子の園は、外遊びがメインの保育園で山のなかを駆け回り遊んでいます。


そのお陰で彼の足腰はかなりしっかりして、先生にも「愛くんは凄いです」とお墨付きを貰える程に!


そんな息子は保育園に行った日の夜、特に休み明けの日の夜に「足が痛い~えーん」と言って夜泣きをする確率がとても高いです。


休日に家で保育園と同じだけの運動をさせてあげる事は出来てないし、筋肉痛だね。


それに成長痛もあるよね。と、マッサージをしてあげたりクリームで気をまぎらわせてあげるくらいしかしてあげれてなかったのですが。


邪気は足から抜ける


と言うAさんの言葉を思いだし、今夜は足を痛がる息子にやりましたよ♪


届いたばかりの糸魚川産のレア✨ヒスイの丸玉にて足裏をさするという技を!



そうしたらどうでしょう!



さっきまで泣いてた息子がうとうと。。。



「落ち着いた?」と聞くと



まさかの、「うん」ポーン



今まで息子の足が痛かった時は、マッサージをしながらようやく眠りに入るパターンが多かったのに~!


天然石の素晴らしさを経験から感じているわたしとしては、また素晴らしい体験が増えてしまったわと、1人にんまりするのでした♪


それから、私と息子と娘のパワーストーンブレスレットが届いた日にも息子が足(かかと)が痛い!と、夜中に大泣きえーん


Aさん曰く、浄化の好転反応ですね。と滝汗
(浄化的なワードが嫌いな方はスルーしてくださいね♪)


それから、ブレスレットが届く前にAさんから「息子さんが熱を出すかもしれないので気をつけてあげていてくださいね。」と、言われていました。


ブレスレットが届いたら、めったに熱を出さない娘が高熱ガーン(ちなみに1日で解熱)


「息子さんが熱を出してしまうかなと思っていたけど、娘さんでしたか。1日そばにいて見守っていてあげてね。」とAさん。


自然育児をしているママさんなら「熱を出すのはデトックス」というフレーズを聞いたことがあるかもしれませんね♪


まさに、パワーストーンによる魂のデトックスだったのかなと感じてます。


そしてこれこそが、本物のパワーストーンの真骨頂だと感じています。目に見え、感じられるだけの変化を与えれるパワー!!


もちろん、そのパワーは1度ではなくて、ブレスレットを作り変える度にその都度たくさんの体験をしてきました☆


「え~?たまたま熱を出すタイミングだったんじゃん?」


とはわたしの夫が言いそうなセリフ。笑


ただ、オーダーしたブレスレットが届く度にわたしの喉が痛くなるという経験が多発でしたので……わたしは偶然では片付けられませんでした♪


今回の息子の件は、自然の中で思う存分遊びアースされた事もデトックスの後押しの力になったのかな?



なぜに子どもにデトックス?



子どもって、まっさらだから良いものも悪いものもスポンジのように何でも吸収してしまうんですよね滝汗



だから、親として行動やイベント等の内容には気を遣うようになりました♪


前が気にしなさすぎだよゲローという突っ込みが入りそうですが。。


はい、すんません笑い泣き