NAGASAKI | くろたまのひとりごと★

くろたまのひとりごと★

好きなものや・・・いろいろ。

今日から長男は修学旅行。
いやー良かった。
無事行けたwww

もう、新型インフルエンザが流行っているもんで…
他の学年は学級閉鎖になってたり
クラスにも何人かインフルエンザの子もいたり…
前日、当日に熱出たら…と、心配だった。
(行けない子、可哀想だよね;;)

だって、小学校生活の中でメインイベントでしょービックリマーク
楽しい思い出音譜たくさん作って欲しいモンラブラブ

そういえば、低学年の頃遠足行けなかった事もあったな汗
( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
ま、そんな子なんで…いがったいがった。


場所は例年通り、NAGASAKI です。

子供たちは自分たちで(グループで)行動するんだよね。
ほら、長崎って路面電車があるから、
どこ行くかは計画済み(←これも自分たちで)なんで、
それ乗って(乗り放題の切符買うらしい…)
お昼もお小遣い持って行ってるから
自分たちで買って食べるんだって~。
でもさ、3000円しかない訳よw
それで電車にも乗るから
だんだんお土産代減ってくし…
「お昼はコンビニかなー」だってwww
もっと良いもの食べて~~しょぼん
中華街も行くみたいだし。

なんか懐かしい…私も小学校で長崎行ったな~w
うーーーん、何十年前だwww
(o゚∀゚)ブハッ∵∴
記憶が、や・ば・いショック!
平和記念像は覚えてるけど…長崎
でも、今みたいに自分たちで行動なんて無かったよw
凄いねー今は。


ま、長崎で発熱しない事を祈りまする…あーめん十字架
いっぱい楽しんでこ~~~い。
そして、元気に帰ってこ~~~~~い。