東京はまだまだ寒い日が続いていますが

花粉はすでに飛散バッチリで

目や皮膚がボロボロになってます・・・

皮膚科で塗り薬と飲み薬を処方され始めてすでに数年。

今年は症状がひどく、でもあまり気にすることなく

痒いときは掻いて赤くなってしまうことも。

でも仕方ないし、自分では見えないので平気です(笑)

気にしても治るわけでもないし(笑)

 

さて、前回書いた保護猫の事ですが

記事をUPしてすぐの週末に急に里親さんが決まり

あっという間に巣立っていきました。

あまりにも急だったのでちゃんとお別れできず

里親さんの家に移動するまでの間に1日だけ

会いに行ける日があったのでお別れしてきました。

知らない人が怖いのでケージの中にいました。

猫は私を見てシャーと威嚇してもすぐに私だとわかり

「なんでこんなところにいなきゃいけないの?帰りたいよ」

という顔をして訴えるように鳴いてました。

もう切なくて悲しくて涙が出てしまいました。

1時間くらい話しかけたり撫でたりしたら

少し安心したのか寝始めたので

元気でねと撫でながら声をかけて帰ってきました。

 

今回は自分でも驚くほど平常心が保てなかったです。

もっと一緒にいたかったな、と辛く悲しいお別れでした。

でも、とても安心できる里親さんだと聞いたのでホッとしてます。

きっとこの猫の性格を考えて生活してくれると思います。

すでに新たな預かりの依頼を受けてるので猫の到着まで

気持ちを整えて待つ日々です。

次もベタベタの人馴れに出来るように頑張ります。

 

いつもの脈絡のない音楽です。

初めてこの動画を見た時、なぜか涙が出ました。

この曲はいろんなアーティストが歌ってますが

年齢を重ねたからこその温かみのあるこの歌い方が

とても心地よく感じました。

なぜか動画が再生されないようなので・・・

その場合は下記のアドレスから視聴できると思います。

 

最後に、世界情勢が一日でも早く安定しますように

ロシア侵攻で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

https://www.youtube.com/watch?v=4RojlDwD07I&list=RD4RojlDwD07I&start_radio=1&rv=4RojlDwD07I&t=21