ご無沙汰しています。

緊急事態宣言が出たり解除されたりで

慌ただしく過ごしています。

仕事も休業要請の出る業種ではないので

毎日出勤しているんですが

従業員数を少なくするために

店のスタッフを半分くらい減らしてます。

そのため、負担する仕事量が増えて

結構忙しいです。

 

くたくたになりながら帰宅して

すぐに猫のお世話と相手をして

それから自分の事をしてます。

帰宅が20時頃なので自分の事が出来るのは

22時頃になっちゃいます。

それでも好きで始めた保護猫の預かりボランティア。

今は2代目の全く馴れていない猫がいます。

シャーシャー威嚇がすごくて猫は嫌がってますが

私は嫌じゃないのでちょっと強引にブラッシングしたり

素手でなでたり、なるべく早く馴れてもらえるように

色々やってます。

 

その猫に5月に思いっきりに嚙まれまして。

私の不注意からなんですけど

出血がひどくて、近くの病院では診きれないとの事で

大きな病院へ行くことになって治療を続けること5日。

手の甲にかなりの傷が残りました。

それでも猫が怖くない私は毎日触って頑張ってますw

その成果が出始めまして、ケージの中限定ですが

頭から撫でられるようになりました♪

預かって4か月、やっとです。

あと数か月で管理者へ戻すことになると思いますが

それまでの間、もっと馴れてもらえるように

頑張ります。

 

さて、音楽です。

預かってる猫がすごく怖がってるときの顔に似てる動画です。