ご無沙汰してます。

秋が短く、あっという間に冬ですね。

時間のたつのは早いもので・・・。

去年も同じようなことを書いたような??

 

現在、体調は安定していて

1か月ごとだった検査も2か月ごとになり

難病のための服薬は全くなく

(喘息と皮膚炎のための服薬のみです)

発病前とほとんど変わりない生活になり

毎日無事に過ごせることが本当にありがたいです。

 

で、今。

気をつけなきゃいけないのは体重ですw

退院して3年目に入りましたが

退院時から8キロ増なんですwww

さすがに洋服に困りまして・・・。

味覚障害で何を食べても美味しくなかった頃は

食べる楽しみもあまりなかったのですが

今は何を食べても美味しい!!

そして吸収率が高いww

蛋白質と塩分をたくさん摂りすぎると体調が悪くなるので

それさえ気を付ければ何を食べても大丈夫、

という安心感からか、しっかり食べちゃうんです。

体重の増減でむくみを管理しないといけないのに

出来てないのが現状で。

まぁ、でも、増えたなりに安定した体重なので

むくみとかではないようです。

年末年始は外食の機会が増えるので

少し気を引き締めて、でも楽しく食事ができるように

気を付けて過ごしたいものです。

 

さて、今年もこの季節になりました。

クリスマスにちなんだ曲を。

動画の貼り付け、楽になりましたね~^^