こんにちは。ニコニコ

鳥海流四柱推命鑑定師&講師の

ともちん!です音譜音譜

 

 

今日は星組の鑑定師仲間が集まって

リモートによるイベント(勉強会)を行いました。ウシシ

 

 

八相局な私達が語ります!

 

と題して、星組にいる

八相局の方々の実体験を共有しました。

 

 

ちなみに

私も八相局で「印局」と言われるものに当たります。

 

 

 

呪縛を解き放て!八相局の70~100%の割合は本当に偏っているのか?

 

 

そもそも

八相局とは、

 

四柱推命の鑑定書を見た時、

通変星2つ、

蔵干通変星3つ

 

の、5つのうち、

4つ以上が同じ種類の星の場合に

八相局となります。偏ってるよね~グラサン

 

 

 劫局(木)・・・比肩・劫財が多い

 食局(火)・・・食神・傷官が多い

 財局(土)・・・偏財・正財が多い

 官局(金)・・・偏官・正官が多い

 印局(水)・・・偏印・印綬が多い

 

 

八相局は100人に1人くらいの割合なので

なかなか一斉に集まるってないんですよね。

 

 

 

で、早速!

ざっくりと皆さんの話をかいつまんで…。

 

 

【官局】

思いついたらすぐにやっている

どうなるかは気にしない

とにかく、突き詰めていく

 

落ち着かない子とよく言われた

つーか、逆に何でそんなに落ち着いているの??って周囲に対して思ってた

 

気になったらやらないといられない

官が強いとサバサバ系?男らしい女性?秋田でいうタンパラだ。笑

 

 

やりたいことをやっているだけ

自我より衝動 ⇒ 自立星を剋している状態

 

あっ、ツルむのが苦手だとか。

去る者追わず・・。

 

 

何よりも考える前に行動するってすごい!と思う。

私はとにかく考えちゃうから。笑い泣き

 

 

 

 

【財局】

周囲の反応を見ている

正財は保守

誰とでも仲良くできる

人は好き

浅く深く

突撃部隊ではない

場を見極める

人の邪魔をしてはダメ(輪を乱さない)

優しい(去る者は追わない・・・相手にも理由があるから)出入りが自由

ドタキャンされても許す

 

金運と人脈がすごいと感じる

⇒お金が必要になると、自然と巡ってくる感じがする

 

必要になった分が入ってくる!

 

 

…という羨ましいお話も。

 

 

学校の勉強は興味ない・・・。

⇒財局は知性を剋す関係だから??

 

 

行動力の星はないけど、

財星は官星と相生関係にあって、

誰に逢うかで行動力につながる

(人ありきで動く)

 

偏っているからこそ、

相剋・相生関係に強くでるんだろうなぁ~にやり

 

 

 

 

【劫局】

見た目おだやか(でも腹黒いところもあるとか)

社交的

策略家

裏ボス的存在がお好み(失敗したときカッコ悪いのはキライ)

基本、自分軸で生きてる

計算高い

監督気質


 

旦那様が劫局だと知って、

自分軸で生きてる旦那様の行動に納得できたという

劫局の旦那様を持つ奥様のお話がとても印象的・・・。笑い泣きキラキラ

 

 

何故、自分の子供のことなのに・・・とか。

自分のことを中心に生きているというか。

 

 

普通なら、理解しにくいと思う。

 

 

でも、四柱推命を知って理解できたとか。

知るまでは、やっぱり疑問に感じていたみたい。

(私じゃ許せないかも。)
 

 

 

 

【印局】

疑問に思ったことは分かりたい、知りたい

人に興味がない

変わった子と言われていた

親に怒られる⇒何が悪かったか考える⇒聞いてないと言われる

頭の中の情報にラベリングをする(印綬系)

情報は頭の中でふわふわ漂っている(偏印系)

友人に「吊り橋を敢えてゆすって渡るタイプだよね」と言われた(本当に落ちないか興味が湧く、とにかく確認したい)(偏印系)

頭の回転が速いと言われてスピードがついていかないと言われることもある

 

…自分ではそんな風に思ったことないんだけどね。キョロキョロ

 

食欲を上回る「知りたい欲」で、

ご飯を食べなくても勉強したいときはするかも。(剋してる!?)

 

 

 

 

 

今回は食局の方がいなかったんだけど、

これらを見ると、

 

やっぱり八相局って偏っているよね~。

 

 

 

 

今回のイベントを通して感じたのは、

自分が印局で、

鑑定師になるまで、そんなこと知らずに生きてきて、

 

 

親には「変わった子」と言われてきたけど、

やっと自分のことを理解できたな~ということ。

 

 

 

初めて自分が八相局だと分かったとき、

 

 

「運勢が強すぎる特殊な意味」

 

 

と書かれたテキストを見て、

少しショックだったかも。笑い泣き

 

 

でも、今はそうじゃない。

 

 

しっかり理解していくことで

今までの人生の納得できなかったことが理解できるようになり、色々な意味で

呪縛から解放されたような気がする。

 

 

 

四柱推命の鑑定師をやっている方には、

ぜひ、今回のイベントを通して、特別だと思われがちな八相局の方を鑑定するとき

呪縛をといてあげて欲しいと思う。ウシシ

 

 

きっと、偏ったところを自分がしっかり理解できると、

他の人が持ちえない特別な力を発揮することができて、素晴らしい人生にできると思う。

 

 

 

偏っているということは、とんがりがあるってことだからね。ニコニコ

 

 

 

ちょっと簡単だけど遅い時間なので、今日はここまでにします。

とっても楽しい会になりました。

 

八相局のみなさま、ファシリテーターの雪絵さん、星師匠!

ありがとうございました。

 

 

 

ともちん!でした。にやり

 

★★★
 

四柱推命鑑定では


その人が持って生まれた性格や才能、宿命や流れが分かります。

 

自分の命式が理解できると

自分のことが好きになれます。ニコ

 

 

四柱推命は生年月日だけで観る統計学(占い)で、

鑑定書に現れる色々な星を読み解くと、過去に起きたことや体験してきたことに

すごく納得することができちゃいます。ウシシ

 

そして、
これからの自分の生き方を改めて考えることができるでしょう。にやり

 

 

すぐに鑑定をご希望の場合はコチラ

↓↓↓

ご相談・お問合せだけでもOK!です。OK
 

 

 

 

 ★

ご自身で鑑定できるようになりませんか?


今は元気で働いているけど、

もうすぐ定年間近だったり、

 

このままでいいの?
と、将来が不安になっていませんか?


 

そんなあなたにおススメなのが、私と同じ
四柱推命鑑定師のお仕事

 

 

ずっと自分で何かやりたいと思っていたけど、

何をやりたいか分からない。

何ができるか分からない。。。

 

私もずっと悩んできましたが、

四柱推命が全てを解決してくれました。

 

一生涯使えるツールで、

一生涯付き合える仲間と一緒に残りの人生を楽しみませんか?

 

まだまだ未熟な私ですけど、

一生懸命サポートしますにやり

 

もちろん、私の師匠や

師匠が作ったフェイスブックのコミュニティで

沢山の先輩鑑定師さんの

フォローもあります!

 

また、先輩講師による
定期的なスキルアップ勉強会も開催中です。(*^^)v

 

 

少しでも迷っている方は、

お気軽にお問合せ下さい。

(ご相談だけでもOKです!)

 

↓↓↓お申込フォーム

 

公式LINEから

ご質問をいただいたも構いませ~ん!OK

 

四柱推命鑑定師養成講座
【受講者募集】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメ本!

星師匠の本!

占いをお仕事にしようとしている方だけではなく、どんな起業でも使えるのノウハウが満載。

私のバイブルとして日々活用中!音譜

 

ブーケ2月10万円稼ぐ技術を身につける

ブーケ2アメブロで集客する

ブーケ2月収100万円を目指す

ブーケ2不安を解消して、前に進む

 

 

★★