つい先日、
7ヶ月の子と間違えられた我が子です∩^ω^∩
(ほんとは4ヶ月)



ぷくぷく、むちむちに育っています。


赤ちゃんを連れてると
知らない方から
声をかけてもらう機会が増えました。


それってなんだか素敵なことだなって赤薔薇




例えばそれはほんの小さな
取るに足らない習慣かもしれないけど




毎日毎日積み重ねていくことで
人生は時に良くも悪くも
一変することがあります。




嫌だなあと思いつつ
人の目を気にして
仕方なくやっていること。




普段何気なく使ってしまっている
ネガティブな言葉。




家に帰ってきたら
とりあえずテレビをつけていて
そこから流れてきた悲しいニュースを観て
ツラくなったり
モヤモヤしたりすること。




小さなことでも
嫌だと思うことに注がれるエネルギーって
ものすごく大きいのです!




それらを思いきってやめてみることで
人生が素敵な方へ進み出すこともあります。






人生を変えることって
何かを新しく始めたり
すごいことをしないといけないって
思いがちですが、
実は嫌なことをやめることが
本当は一番効果的なのかなって思います。








あなたはどんな2020年にしたいですか?











あなたが、わたしが、
心地良い方へ進んでいけますように