21年間使ってきた三菱製 電気温水器ですが、更に電気代を安くしたいことと経年劣化でそろそろ故障する確率が高いと判断しエコキュートへの買い替えを検討しました。

丁度今、国からの補助金制度で最大18万円もの補助金が利用できるとのことで買い替えの後押しをしたことは言うまでもあります。

4社ほど見積し検討した結果、信頼性  実績 親切 コストパフォーマンスの一番優れた業者を選びました。

補助金分を差し引いた最終的な支払金額は、24万円でした。(撤去費用 取り換え工事代全て含む)

 

3月初旬 取り換え工事実施  写真は電気温水器です。

 

電気温水器のカバーを取り外したところです。 内部の状態が確認できます。

 

下の写真 電気温水器 取り外した電子基板類です。  保存状態はかなり良いでした。

 

 

 

新たに設置工事しているエコキュートです。

製品名は   三菱製  SRT-S376U  

 

エコキュート コンプレッサー 設置完了   意外と大きいです。

 

2名で約4時間で無事工事完了  お疲れさまでした。

 

お風呂場と 台所に取り付けられた新しいエコキュート リモコン

文字は大きく見やすい。

早速 電源を入れて沸き上がったところで、入浴しました。

問題なく、お湯張り温度管理できることが確認できました。

最後にお風呂の水を抜くと、自動的に配管内部をバブルジェット機能を使い自動洗浄しています。

この機能はなかなか良いと感じました。

 

取り換え工事してくださった工事屋さん  対応も明るく親切丁寧でした。

是非、SNSで、宣伝してくださいとのことでしたので敢て、連絡先を書かせていただきます。

 

業者名   エコの工事屋     0120-960-605

 

関西は高槻にある会社で、高槻や南大阪 奈良近辺を主なテリトリーとされているそうです。