ついに丸四年経ちました

4年目検診行ってきました。検査は血液のみです。
病院に着いた途端、急にひどい下痢をして、検査室に行くまでに低血糖に。
採決まででしたが、グルコレスキューぐい飲み。
採血待合はとても混んでいて、奥の角に座り、壁にもたれて、血糖値が
上がるのを待ちました。朝から食事気をつけていたのに、
緊張してるのかなあ。1時間そこで待たされ、採血後1時間外科で結果待ち。
検査結果には異常なく、明るい先生がのんびり問診。貧血もありませんが、
半年後の2月、ビタミンB12のけんさをおねがいしました。

四年目クリアです。

検診後、入院中同室だったガン友さんと再会の約束をしていました。
院内のレストランでランチです。ガン友さんは大腸癌で、ステージ
が進んでおり、術後1年目に肺へ転移。二度目の抗がん治療を終えたとこ
でした。今はマムシ酒を飲んで、体調を保っているそう。抗がん剤で
吐き気で食事が取れなかったけど、点滴ではダメだと、1日8食に
して、体力を保ったそうです。5年生存率を低く宣告されていたので、
一度は終活、断捨離したそうです。聞いていて涙が出ましたが、
まだ前向きにお仕事続けていました。こちらは、転移はしてないけれど
胃がないので相変わらずヘロヘロ君です。時々連絡取り合う約束をしました。