今日はソースヒレかつ丼

本日は真面目に調理。大抵は手抜き調理で、たまにちゃんとできたら、
アップしている次第。ε-(´∀`; )

パパのドック前は、高カロリーを
避けていたので、今日は久々にヒレカツのソースかつ丼。
かぼちゃと鰹節の煮物
冷奴(絹豆腐)
お焼き(卵液の残りに、小麦粉、キャベツ、ネギ、干しエビ)

⚫️胃なしさん仕様 トンカツ レシピ⚫️

① お肉はヒレ肉を斜めにそぎ切り。厚みは1センチ
② 下味に、お酒をスプレー、粉にんにくふりかけ
③ パン粉は、細めを さらにビニール袋に移し、さらに細かく。
④ ソースはウスターソース、お好みソース、だし醤油、黒蜜少々をミックス
⑤ キャベツは極細スライサーで。




分量比較できるように、パパの分と並べました。

パパさんは、これを瞬食。早食いはいけないんですけどね。

彼が食べ終わった時点で、私は冷奴とお焼き、ヒレカツ二分の一切れを
やっとこさ飲み込み、今はブログ中。

そして、二時間かけて、完食。まあまあかな。
ただし、ご飯は一粒もはいりませんでした。