胃無しの悲哀

今でも時々、胃、全摘 で検索しては、いろいろな方の闘病ブログを読んで、
ああ、そうそう、と、一人うなずいています。
最近、Yahoo知恵袋で、このような記事を拝見しました。


質問者さんは、職場復帰されているのが不思議です。
腹腔鏡手術で、ダメージが少ないのかな???
私にはとても無理。

そして回答者様と全く同じ私の生活。

そして回答者様の文章の最後、「胃がある頃、元気いっぱいで
ハツラツとしていたであろう自分・・・もう思い出せません。」
の一文が、心に響きました。本当に、全部ないということは、
QOL. 生活の質が、低いです。普段は、笑って、
友達に話しますが、しょげることは多いです。

最近よく見かける、思いやり駐車場。体調の悪い時は、
そのスペース見るたびに、パパさんが、お前もこんなに
苦労してるのに、あそこに停めさせてもらえないんかな、、、
と言います。
3年も経つと、見た目は、健常者と変わらないので、無理だよ。
お役所に申請して、許可証を発行してもらうらしいけど、
胃無しは対象外なのです。(T ^ T)