今夜は冷麺
昨日は豪雨で、体調悪く過ごしましたが、
今日は、食欲も出て、少しましに。
今夜は暑いので冷麺にしました。お砂糖は白砂糖を使わないので、
錦糸卵は、ベージュです。キュウリの細切りは、かなり自信があります。
ささみは酒で下味をつけてから、鶏ガラスープで、ごく弱火で、ゆっくり火を通して、
スープにつけたまま冷やしたものを、さいておきます。
ハムはあまり好きではないのですが、食べやすいので、薄切りを1枚くらいは食べます。
飾りつけ途中ですが、体力の限界で、もう中断。雑な盛り付け。
パパのと、大きさの比較。ちなみに、パパは冷麺ですが、
私は、12分ほど湯がいた、柔らか日本そばです。
中華麺は、なかなか食べづらいのです、未だに。
かんすいのせいでしょうか、噛めば噛むほど、味気なく、まずく、気持ち悪い。
その点、お蕎麦は、そうでもないです。

160623_2027~01.jpg


で、食べやすく作りすぎて、美味しかったので、よく噛んだのですが、一気に食べ過ぎて、その後、怒涛の苦しみ。前期ダンピングでのたうちました。油断禁物。