50年の研究 | 究極の医療

50年の研究

免疫ミルクと兼松社 またコロストラム トランスファーファクターとの ...

兼松社の「スターリミルク」もスターリジャパン社の「サステナ スターリ」もともにスターリ研究所の超免疫技術(hyper immunized technology)に基づいた免疫ミルクです。スターリ研究所のテクノロジーに基づいた本当の免疫ミルクはわが国では兼松と ...


免疫ミルク事業の再構築 スターリジャパンの設立へ

ぜひやりなさい」と励まされ、スターリ研究所アジアの提案を受諾することにいたしました。そして、すでにDSM社(ロシュビタミンの後継企業)の部長に転職されていた大谷さんを社長としてスカウトし、スターリジャパン社の設立に至ったわけです。 ...


「あなたとは違うんです!」 福田首相の天然ボケについて

おかげさまでスターリジャパンの新商品「サステナ」が無事発売となり、昨日おとといと二日間、全国各地のトップリーダーの方々に集まっていただき戦略会議を開くことができました。遠くからの皆様本当に有難うございました。 ...


金庫株化後、初の株主総会 免疫ミルクやアサイーの事業について

この販売会社は、「スターリジャパン」といい、免疫ミルクの新商品を販売する会社ですが、9月1日の発売に向けて商品開発、プログラム開発、販売組織つくり、ロジスティック構築、販促物制作など急ピッチで作業が進められています。オルトはこの「スターリ ...


免疫ミルクとの出会い 野本亀久雄先生に与えられた宿題

その時の兼松社のお一人がいまスターリジャパンの社長の大谷さんです。 大谷さんたちのお話によると、免疫ミルクはわが国では1988年大谷さんがニュージーランドで見つけて日本に持ち込み、当時免疫学の世界的に最先端の学者でいらっっしゃった野本先生の ...


スターリジャパン新商品「サステナ」発売 とは何の関係もありませんが福田首相の天然ボケについて

 今週に入って、東京ではここ2-3週間、週末ごとに毎夜のように襲ってきた激しい雷雨が過ぎ去り、さわやかな秋晴れの日々が続いていますが皆様のところでは如何ですか。  おかげさまでスターリジャパンの新商品「サステナ」が無事発売となり、昨日おとといと二日間、全国各地のトップリーダーの方々に集まっていただき戦略会議を開くことができました。遠くからの皆様本当に有難うございました。  先週初め福田首相が辞意を表明し政局は一気に次期総裁選・首班指名・解散総選挙と走り始めました。  不人気の福田首相でも歴史に名を残す方法はたった一つあったはずです。それはどうせ不人気なんだから、あのシラーットしたとボケ顔のまま、できる限り長く、できるなら任期いっぱい首相に留まるることだった、などというと何をいまさら馬鹿な!と袋叩きにあいそうですね。しかしどうせ不人気なら、バラまきなど一切やらず、消費税を含めての税財政改革を推し進め、給油法の再議決をも辞さないという選択肢で人気をいっそう落とし、ひょっとしたら史上最低の支持率のまま解散総選挙に追い込まれて潔く惨敗するというシナリオです。  もちろんこれは、小泉さんの「自民党をぶっ壊す」を超えて「自民党を解党させる」という結果につながったかもしれません。けれども国民にとって本当に必要なのは自民党の存続よりわが国の将来設計なのですからこのシナリオなら福田さんも小泉さんを超えて名宰相と将来称えられたかもしれないのです。  実際、今年の四月、道路特定財源の一般財源化を打ち出したとき一瞬、イニシアチブを握りかけたかと思わせた一瞬ですが、消費税の問題は避けて通れないなどと口走って、お、お主やる気だなと思わせたこともあったように記憶していますが気のせいだったのでしょう。誰かによほど叱られたのでしょうか「我が党をつぶす気ですか!」などと。  確かに景気の動向は惨憺たる有様です。特に地方においてはその惨状が著しい。きめ細かな目配りは必要ですが、我々ベンチャー経営者にとっては、こういうピンチこそ改革のチャンスだと果敢に取り組む人に出てきてほしいですねー。  それにしても福田さんの辞任記者会見の一番最後のシーンには思わず声を出して笑っちゃいましたね、「私はねー、自分を客観的に見ることができるんです!あなたとは違うんです!」だって。  当然これはマスコミにはすこぶる評判が悪かったですねー、トボケ顔していたのにとうとう本音が出た、切れたということでたたかれました。やっぱりよほどマスコミが嫌いだったのでしょうね。  だけどこれってボケはボケでも天然ボケのおかしさじゃありませんか?    


スターリジャパンが新商品「サステナ」を発売しました とは関係ありませんが天然ぼけ福田首相の最後っ屁について

 今週には入って、東京は前日まで2-3週間、毎夜のように続いていた週末の激しい雷雨がうそのように消え去り、からりとした気持ちのいい秋晴れを迎えまていますが皆様のところは如何でしょうか。  今月、おかげさまでスターリジャパンの新製品「サステナ」が発売になりました。これを機に昨日今日と二日間にわたって、全国各地のトップリーダーの方々に集まっていただいての会議が開催されました。  先週初め、福田首相が辞意を表明しました。政局は一気に、自民党の5人の候補による次期総裁選、首班指名その後の早期の解散総選挙に向けて走り始めたようです。このすきに、北朝鮮はさっそく拉致調査の延期を言いはじめ、厚労官僚はとっくに廃止が決まっていたはずの「なんとか仕事館」の存続を増添大臣に言わせています。  ネジレのもとで史上まれに見る不人気だった福田首相が10-20年後の評価を考えるなら、やるべきことはたった一つだったはずです。つまりあのシラーッとしたとぼけた顔で不人気に耐えて、できる限り長くできるなら任期いっぱい首相を続けることだったなどと私がいうと、ほとんどの人から馬鹿かと罵られるに違いありません。しかし、何をやっても不人気なら、せっかくだからと腹をくくって、一切のバラまきを止め、国民に一番不人気の消費税を含む税制の抜本改革や、対テロ給油法案の衆議院での再可決を行い、ひょっとしたら支持率史上最低の内閣として解散総選挙に追い込まれ、潔く惨敗して民主党に政権を明け渡すという選択があっってもよかったのではないでしょうか。  それは7年前小泉さんによって始められた「自民党をぶっ壊す」ことをさらに超えて「自民党に引導を渡す」ことになったでしょうが、我が国の将来のためには本当に役立つことをやってくれた名宰相として後世、歴史に名を残したかもしれません。自民党が壊れるか否かより、わが国の将来設計がどうなるかということのほうが、長い目で見て国民にとって大事なことだからです。  実際、この四月には道路特定財源の一般財源化を自ら言い出して、その直後一瞬ではありますが消費税について、いずれ避けて通れない問題として言及したことがあったように記憶しています。このときには一瞬、おや、お主やる気だなと思わせたものですが今となっては結局気のせいだったようです。よほど誰かに脅し上げられたのでしょうか「何を考えているんだっ!我が党を潰す気かっ!」と。  景気は、特に地方の景気は惨憺たるものになりつつあります。目配りは怠ってはなりませんが、しかし我々ベンチャー経営者にとっては、自民党であれ民主党であれ、こういうピンチをイノベーションのための最大のチャンスと考えて更なる改革に取り組んでくれる総裁が一番望ましいと思いますが。  それにしても、もう誰も話題にもしませんが、福田さんの辞任発表の記者会見の最後っ屁には思わず笑っちゃいましたね「私はねー、自分を客観的に見ることができるんです!あなたと違うんです!」  これってマスコミにはすごく評判が悪いようですが、とぼけ顔の福田さんが最後までとぼけたことを言ったからおかしいもじゃないでしょうか?もっとも今回はどちらかというと天然ボケに近いけれど。やっぱりマスコミがよほど嫌いだったのでしょうねー。             



質問内容
自己免疫性肝炎に付いて、引き金に成った、薬等を特定するには、患者数が少なく、原因不明といわれています。プレドニン30ミリから始まり、3、5ヶ月経過で17・5ミリ服用中です。明日に15ミリに成る予定です。(入院は一ヶ月間でした)原因が不明と言う事なのですが、大体、どれくらいで完治するのでしょうか。又完治は望めないのでしょうか。仕事は何時に成ったら、再開できるのでしょうか。分かる範囲で教えて下さい。現在消化器系内科で治療中です。副作用としては、ムーンフェイスが始まりました。体重はコントロールしているので増加はありません。疲れをあまり感じないので、後で胸が痛くなりますが、深呼吸をしたり、横に成って安静にしていると、治まります。後傷の治りが遅いように思います。あざも出来やすいです。色々不安も有りますが、先生を信じて、のんびりゆっくり直して行こうとは思って居ますが、時々不安に成りますし、先生に細かく聞けない性質なので色々教えていただければと思います。

[続きを読む]



質問内容
アレルギー性鼻炎でつらいです。体質改善したいです幼い頃からアレルギー性鼻炎で、鼻水がしょっちゅうでてる子でした今も片方の鼻の通りが悪くて寝るときも苦しいです花粉症も併発して更に酷いです。しかも風邪をひきやすくて・・・目は痒いし鼻水出るし喉は痛いし最悪です甘いものや脂っこいもの、肉類、卵・牛乳は避けたほうがいいと聞きましたが本当ですかチョコやグミなど甘いものが好きで、から揚げ、肉類もよく食べるし卵も牛乳好きだし・・・・だから治らないのでしょうか(ーー;)アレルギー体質の人間に最適な食材、悪化する食材を教えてください体質改善したいです免疫力もつけたいです今鉄分のサプリ飲んでいます。生理痛も激しくて酷いので・・・ビタミン系も一緒に摂った方が効果的ですか

[続きを読む]



質問内容
【自己免疫と能動免疫】自己免疫病という病気がありますが能動免疫と自己免疫とはどのように違うのですか.

[続きを読む]



質問内容
【アレルギーや免疫疾患の人が免疫力を高めると?】ローヤルゼリーやCoQ10など、免疫力アップをうたった商品って、たくさんありますよね。私は花粉症等のアレルギーがあるのですが、アレルギー体質の人や自己免疫疾患を持っている人が、免疫力を高めると言われるこうした健康食品やサプリメントを服用

[続きを読む]



質問内容
【免疫ミルクについて】友人が、リウマチになって、今 免疫ミルクを服用しています。そこで、免疫を服用して、体内で同様に免疫として役にたつのですか?どういう観点で、効果を期待できるのでしょうか?

[続きを読む]



質問内容
【花粉症と免疫力の関係】なると、お医者様から伺いました。花粉症のようなアレルギーは、自己免疫疾患の一種だと読んだことがあるような気がします。免疫力がある方が、花粉症の症状が強く出るのか、免疫力が低いから花粉症になる

[続きを読む]



質問内容
【アレルギーと自己免疫疾患について】私は今、アレルギーと自己免疫疾患の類似性について調べています。ヘルパーT細胞の産生するサイトカインによってTh1とTh2というのができ、Th1に傾くと自己免疫疾患に、Th2に傾くとアレルギーになり、正常な体内ではその2つ

[続きを読む]



質問内容
【免疫学の教科書の購入に迷っています】免疫学に関する教科書を購入したいと思っております.候補が二つあり, 1.『Immunobiology(免疫生物学)』 ​http://www.amazon.co.jp/%E5%85%8D%E7%96%AB%E7

[続きを読む]


スターリジャパンビジネス