近所の公園でお花見 | ジョンストンズ(johnstons)通販☆STOLE HOUSE 店長ブログ

ジョンストンズ(johnstons)通販☆STOLE HOUSE 店長ブログ

ジョンストンズを英国から直輸入
信頼できる取引先から正規品のみ
輸入し、ご提供しております♪


いつもご覧いただいて有難うございます。


Johnstons(ジョンストンズ)通販 ストールハウス店長の福島です。



今日は、これまでの暖かい日とは違い、冬に逆戻りというような寒い日になりました。


丁度、子供の友達家族との鍋パーティ。


鍋には丁度いい日になりました。


鍋パーティは夕方からだったので、近くの笹原公園でお花見を計画。


でも、天気予報では3時ぐらいに雨


昨日も雨降ってたから、お花見できるか不安だったので、一度公園の様子を見に行きました。


花見午前中の様子

地面はすっかり乾いていて、お花見はできそうですが、空はどんより今にも雨が降りそうな感じ



微妙だなって感じだったので、家に一旦帰って様子見。


帰ってきたら、一転太陽も出てきて、暖かくなってきたので、お昼ご飯を持って、再度公園へ。


予報が雨だったせいか、お花見している人は5,6l組


桜は満開


花見午後の様子

久しぶりの外でのお弁当。やっぱり美味しいですね。


でも、風が冷たく、じっとしていると寒いぐらい。

そんな中、子供たちは滑り台を往復し、暑いと言って半袖になって遊んでいました。

ほんと子供は元気です。


夕方からは、3家族で鍋パーティ。

子どもたちは1週間ぶりに会えた友達がうれしくて、テーションがあがりまくりアップ


夫は前に約束していた「割りばし鉄砲」を作っていました。


一人との約束が結局子ども全員(6人)分。大変そうでした。

割りばし鉄砲


みんな一生懸命、輪ゴムを飛ばしていたので、部屋中輪ゴムだらけ。


毎日一緒だった友達と会えないのは、寂しいのだなと子供たちの様子を見ていて、感じました。


また、みんなで集まれたらいいなニコニコ