それでは 

最近の 3兄妹の様子を記録しますメモ音譜



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





初めて 三兄妹の お揃いの服を購入キラキラ

長く着られるし
ゆるっとイマドキスタイルで、と思って
長男140cm  次男120cm  80cm で買ったら
いい感じで…



はや!成長はや!!目あせる
もう140って!!!あせる


と 焦りましたおーっ!!!





焦ったと言えば…








【 娘っち なっちゃん 】 生後7ヶ月






かわいい かわいい 我が家のアイドルリボン

相変わらず 私、パパ はもちろん
兄たちにも溺愛されていますデレデレ



そんな 可愛い 娘っちも
歯が 生えてきました合格




作り笑いで 
クシャッとした顔をする娘っちラブ

なにそれ!ぶちゃかわいい!!!デレデレラブラブラブ






そしてそして ここ最近
つかまり立ちの練習をしていた様子でしたが





あっという間に 
少し立てるようになりましたびっくり



次男の髪を引っ張りながら つかまり立ち



え!はや!!!



長男も早かったけど
この子 何でもかんでも かなり早い…。

(寝返り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち、ありとあらゆる事が 兄妹一 早い子でした。過去ブログで確認)




3人目にして念願の女の子。

ゆっくり成長を楽しみたいのに
どんどん成長していっちゃうおーっ!


ありがたいけど!
健康で元気ですくすく育ってて嬉しいけど
あまりの速度に 焦っちゃいます!ニヤニヤあせる






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



お次は 兄弟たちキラキラ



玄関先で タバコ型のラムネを手にして
喫煙の真似をしている兄弟ニヤニヤ




そんな兄弟の 兄、りぃは、
いよいよ 初めて乳歯が抜けました爆笑キラキラ



抜けた…と言うより 抜いた、やけどしょんぼり







【長男 りぃ】 6歳8ヶ月





これは 乳歯を抜く数日前の写真。


グラつく乳歯の奥には もうすでに
永久歯が生えてきていたので

生え変わる寸前の乳歯な姿を
残しておきたくて撮りました。




すっかり成長しちゃって
下の歯が すきっ歯ににやり






そして これから数日後、
いい加減 だいぶグラグラになり
仕上げ磨きの最中に ちょっと引っ張ってみたら
簡単に抜けてしまって


あー!
動画撮りたかったのに!


てなわけで、抜けた歯の隣も
だいぶ グラついていたので



もう、抜いちゃお!!ニヒヒ




と、動画を構えて…





ビビリまくって しぶりまくる長男
かなりイライラしながら(笑)
チョチョイのチョイで抜きましたウインク







抜いた直後の写真。
少し血が出てきてるので 軽くモザイク✧


本人も 思ってたよりも平気やったようで
拍子抜けしてました照れ





そして、抜けた歯は…




乳歯ケースを注文して
保管することにしました。



6年前、初めて生えてきた歯を見て喜び、
6年間、仕上げ磨きを続け
虫歯を作らず見守ってきた 長男の歯。


そう思ったら 大事に残しておきたくて…


そして将来、子供の体に もしもの事があった時
歯の再生医療で 本人を救うことができるかもしれないので、保険を残すつもりで。







煮沸消毒をして 保管キラキラ



将来 次男と末っ子にもする予定です照れ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



最後は 次男






【次男 がっちゃん】 4歳0ヶ月



4歳を迎え、本人も 
少しお兄ちゃんになった気でいるのですが
まだまだ あどけない 4歳児照れ


イライラさせられる事も多いけど
この あどけなさが たまらなく愛おしいデレデレ



そんな 次男ですが、

最近 ふわとろたまごの天津飯を食べた約1時間後に 口の周りに蕁麻疹がゲッソリ




旦那が撮ってくれた写真ですが

この後 頬だけやったけど、
もっと広範囲まで広がって
翌朝も赤みが残るほどに…


そんなわけで
月曜日に血液検査を受けさせてきました。

卵だけでなく、調べられる限りの全てのアレルギーを調べてもらうことにしましたニヤリ




前もって 

注射をして血を抜くこと、
注射を刺す時 少し痛いけど すぐ終わること、
泣いたりイヤイヤしないこと、
頑張ったら好きなジュースを買ってあげること

を話してあったので




本当に泣かなかった!びっくり拍手


これには 先生、看護師さんだけでなく
親の私も驚き!!よく頑張った!グッキラキラ



結果は来週判りますねー

そんなに大したアレルギー
なければいいんやけどなー。。




こうして

少しずつ少しずつやけど
確実に成長してきてくれている次男照れ


いっぱい お手伝い・サポートしてくれるし
とても優しくて 頼りになるよおねがい







夕方に寝落ちて
ご飯食べないまま朝まで寝たりで

朝早く起きて 「お腹減った〜」って起こすのは少し勘弁してほしいな照れあせる






空腹に耐えかねて 車でバン食べる次男の顔が
すごく嬉しそうで幸せそうで
こっちまで幸せになった日の写真ほっこりピンクハート







三兄妹 順調に成長中です星





完了ハートハートハートハートハート