同じメンバーで 約1年ぶりの 温泉。


1歳半だった息子たちも
2歳半になって


大変な事もあるけれど、
賑やかさが増して楽しめました。



私個人は、息子が成長して
聞き分けよくなったし、夜泣きしなかったし、
友達息子君が居たおかげで 
なぜか 割増でお利口さんやったので
去年より楽やったと思いますむらさき音符





【10月11日(水)】 温泉宿。



到着して 少しだけ
キッズコーナーで遊ばせてから
部屋に移動し、

ちょっと休憩〜って事で
私が 布団でゴロッとしてると


息子達が 寄ってきて 一緒にゴロリ。



{0D155342-EC23-4141-AB8B-804C25E8CD07}

友人息子の S君が、
なぜか 息子と私の間に割り込んでくる。ニヤニヤ


息子は 嫉妬する事もなく。

『狭いよ〜う、狭いよ〜!笑』て。



{1FA3A963-955E-4E37-9AB9-DE2510ACD493}


子供達は、
追っかけっこしたり、
真似っこして布団にダイブしてたり、
賑やかに走り回る。


「枕踏むな!」「布団踏むな!」

って初めは注意するけど
2歳児相手に通用しないし諦めた笑い泣き





その後、みんなで お風呂タイム。


子供用の入浴場
(すのこ が敷かれてて 水深が浅くなった場所)
に入りたがってた息子を先に洗って

「ママ洗うまで待ってて!」
「入るなら、転けないように ゆっくりね!」
「走ったらダメよ!」
「溺れちゃうから 気を付けてね!」

って一応声はかけたんだけど、
ちゃんと 湯船ふち に座って
私が洗い終わるのを待ってて 
偉かった!拍手 待てるの偉い!



大っきいお風呂に 息子は喜んでて
熱めのお湯だったのに

上がる時 拒否ってたねー汗


『まだまだ お風呂入りたい!』
『まだまだ お風呂するもん!!!』


「みんな出るよ?」
『やだ!』

「…お風呂出てみんなで ジュース飲むよ!」

『…。』



ジュースのおかげで
素直に出ました。




お部屋でジュース飲んでから、、、


夕飯の時間。


子供連れ優先座敷席 で食事。

座敷席の奥に、キッズスペースがあるので そこで遊ばせている間に
食事を取ってきて。


取ってきてる間、
友人E が 2人の子守りをしてくれてて
本当助かる。お願いキラキラ



小さい子が多い中、
小学生ぐらいの男の子が2人居たんだけど

その子達が 
友人Eいわく クソガキ だったらしく
キッズスペースに 入ってくる小ちゃい子を

「コイツ入れんとこーぜー」
「おまえ 入ってくんな」
「おまえ 出てけ、(おもちゃ)触るな」

などと言いながら
我が物顔でキッズスペースを占領してたらしく

「マジあのガキむかつく!」
「(私たちの)子供達が心配!!」

つって 付きっきりで 面倒見てくれて
親の私たちより 怒ってくれてて
申し訳ないやら、ありがたいやら


改めて、

小さい子とかに優しくできない子供って
イヤやなぁて思った。

我が子は優しい子に育って欲しい…

育て方大事やね。責任重大キョロキョロ






食事後は、遊ばせタイム。


{2751D1C6-493B-4520-9DC8-7660BCDF21C9}

ゲームセンターで あらゆるボタンを押して
走り回ってたり…


{DB8C75EE-2B45-4D66-A046-3DE4284FA0E6}



{6A55544D-F6EE-48E1-9054-77B2A6AD482C}

太鼓ドンドン。(お金は入れてない)



{A7652C87-537F-4597-BF1B-931015453E1D}


賑やかだから
興味そそられるよね。




キッズコーナーへ移動。



{6C34D35F-3CB2-44B2-9385-15AD93A427D7}

2歳の誕生日のときに来た時は
あまり遊ばなかった バルーントランポリン。

今回は ぴょんぴょんしたり、
滑り台みたいに滑ったりして遊んでた。



{B7B52253-A75B-4E97-BBF4-CE11EF9326A1}

みんなで 玉入れ。



{EB84AC00-F300-46FD-956B-4F0A4E073B5E}



{26DE0799-4D7A-4167-9A46-510A41C84694}

三輪車、まだ こげなかったわ。

足で歩いて移動。
『チリンチリン〜チリンチリン〜』
って言いながら。笑




途中、持ってた車のおもちゃを
S君に取られると勘違いして
逃げる息子、
逃げるから 追いかけたくなるS君、

息子『いや!ダメ!僕の!!!!』
つって車持って逃げるんだけど

笑顔全開で S君が
延々と 追いかけてくるから
息子、ガチでビビって 泣き出して
持ってた車を 捨てるように放って

『もうイヤやぁ〜〜〜〜!!!』
『ママぁ〜〜〜〜〜〜!!!』

言うて 泣きながら逃げて
滑り台の上で 伏せて号泣。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


どんな メンタル弱いねん!!笑笑

息子には申し訳ないけど爆笑したわ笑い泣き





S君を警戒して距離を置く息子


{2B1A0E2A-F9F9-45D6-9574-0430FA71A3DC}



とかなんとか言ってたけど
お部屋に戻ったら 
また2人仲良く遊んでいたので
良かったです拍手





《おまけ》

子供たちを寝かしつけてから
大人3人で まったりノンアルタイム。



{A1F10D47-2AFB-4EA9-BB43-94C476AA3150}

しばらく お喋りに花咲かせてから
12時過ぎに みんなで寝ました照れ



つづく。