しばし お誕生日記念旅行についての
更新が続きまーす




2017年 【 3月25日(土)】




今年の お誕生日記念旅行は


(あわづ グランドホテル)

に行こうと 数ヶ月前から決めていて



9月に行った時は改装中だった
キッズスペース が10月に完成し


息子のために もう一度行きたい!
と思っていた温泉。(湯快リゾート)




旦那、母、伯母、息子、わたし、の5人。





半年ぶりに 来てみたら。


{B45F6539-1434-4F9D-ADB3-96A3CB2EA6A9}
改装されたキッズランドとは別に、
ロビー横にも大きなアスレチックが設置されて
ここだけでも めっちゃ楽しそー!




そして 昔ダンスホールだった場所を
キッズランドに改装した場所。


{03292048-9C47-4152-A154-77363828E133}夜勤続きで 眠そうな旦那の顔。



息子は御構い無しに夢中。



{4232A13F-1509-47AF-A504-E4DD1477EB09}
この日は さりげなく 2人でお揃いコーデ。

白ロンT × グレーのパンツ スタイル。




キッズランド内には
大人も楽しめる 穴のあいたボードが設置されたボールプールも。




撮影:パパ




なにしろ キッズランドに
どハマりした息子は

ちっとも その場を離れようとせず…



頃合いを見て なんとか説得して
お風呂を済ませて

みんなで夕飯。



{C12474EF-99F0-492F-858D-9B40177826BC}
夕飯時には、スタッフさんが
デザートプレートを持ってきてくれて
みんなで バースデーソングを歌って…



って、じつは
キッズスペースに行きた過ぎて
ご飯拒否って グズって 大変で

少しでも何か食べさせたくて
でも フライドポテトしか食べず
とりあえず落ち着かせるために
オレンジジュースを与えて
無理やり 席に座らせている状態。


飯ぐらいゆっくり食わせろ〜 




食後は キッズランド直行。

{0F0A57B6-DCDC-44E9-AD74-7901AEDFA3B3}
見つけた車を4台、
独占するためにゲージ内に入れて 
自らも中に入って遊ぶ様子




{F8CFD3B8-1D79-4025-8CA1-230D2EC654FC}
誰にも邪魔される事なく、奪われる事なく
夢中で遊ぶ。






{5E8B29C0-2B12-487D-8E62-BF4766B1117D}
時々、ゲージの外で遊ぶ他の子たちが気になり
見つめている、の図。




そして、教えてもないのに
ゲージ内に誘ってくれたり。


「ママ〜、どーじょー!どーじょー!」



ママやパパは どーじょーと言って
中に誘ってくれるんだけど

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんが
たまたま近寄ってきたら
「入っちゃダメ」って仕草をしてて

本来なら 叱るところなんやけど、
贔屓?とか、そんな事までできるようになってて驚いて ちょっと 感心したり。





{036DA4D2-ECFA-4504-9AAE-762F80EA85D5}

{0D55CB4F-1622-43CE-8FB0-5F642E15B963}

本当に その場を離れてくれなくて

「9時になったら 寝んね!」

と 言い聞かせ


なんとか 9時に 無理やり終わらせて
部屋に戻って。



9時半には全員就寝。


わたしも10時ごろ ようやく寝ついて
こうして1日目が終了しました。






《旅館について》

前回は平日だったこともあり
とっっても広いお部屋にしてもらったので

今回予約するときには
お誕生日であることと 広いお部屋が助かる
って事、 最低限の希望を備考に記入して
予約していたのに

来館して受付してるときに
初めて それを確認したような様子で

その後「本日は満室でして…」と断られ。

いやいや、なんのために3ヶ月以上も前から予約したと!?
3ヶ月前は空室がたくさんあったから満室になる前に予約したのに。

って説明したけど
最終的には「土日は人が多くて無理」
って事だったので
しょうがないから 諦めたんだけど


前回来た時が、受付スタッフさんもお部屋も
その他スタッフさんも、
何もかもとても良かったゆえに

今回は いろいろが 残念で…

キッズランドができて 
人気が増えて来客が増えたんだと思うけど

その分 以前より劣るところが
ちょこちょこあって

なんだか ちょっとガッカリ…


もう、記念日で来るのはやめよう。
もし来るなら 平日限定にしよう。

って思った。残念。



でも、息子は 来た甲斐があったほど 
キッズランドに ハマってくれたし
楽しそうに遊びつくしてくれたから
良かったんだけどね。


息子の誕生日だし
息子が良ければ全て良し!って事にして

気持ちを落ち着かせました




2日目へつづく …