ネクサス お茶会へ | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

今日は寒い日でしたが、ネクサスジャパン主催のお茶会に行ってきました

最近経過観察一年となり病気の事も忘れつつ生活してるんですが、患者会について‥

ブログ中でも記事にしていますが、私自身まさママさん主催の患者会Camomilleに参加させてもらっており、そちらは皆さんとてもいい方揃い、毎回楽しい時間を過ごさせて頂いてるのですが、びまん性やホジキンの方達で、私の知る範囲では濾胞性の方はおられないこと、

そして、

関東在住のブロ友さん達がやはりネクサスお茶会(かな?)で濾胞性のお仲間を作られて交流されてるのを読んで、日頃いいなと思ってたこと。



そこで、今日、特に予定もなかったので、思い立って参加してみました
少し時間に遅れて入室、どこに座ったらいいかもわからなくて、「やっぱり家でゆっくりしてれば良かったかも」あんぐりうさぎ
って思ったのですが取りあえず着席。

たまたま周りには濾胞性の方が多くて、すぐにうち解けた感じになりました。

1時間後にはリンパ腫の型によって席替え。皆さんのそれぞれの治療歴などをお聞きしたり、ピアサポートの活動されている方のお話を聞かせて頂いたりと充実した時間になりました。

また、20年以上前に発症、手術を繰り返して後、放射線治療をされて寛解された方がおられ、今日はご自身の治療について皆にお伝えしたいからと参加されていて、なんだか明るい気持ちになれました


ちょっとドキドキして行ったのですが、参加してみて良かったです。次は4月にお花見会とお茶会があるとの事。みな次も参加するから〜って積極的な方ばかりで、ホントに病気なの?って感じカナヘイきらきら


そしてお話してる中で、このブログを読んでくださってる方がおられてびっくり。私も告知後むさぼるように色んな方のブログを読んでましたから、わからなくもないですよね。
ちゃんと書かなきゃですねとびだすうさぎ1
これからもよろしくお願いしますサッ


今日ご一緒させて頂いた方、お世話下さったネクサスのボランティアの皆様ありがとうございましたつながるうさぎ