節分 | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

節分ですね 

恵方巻なんて風習はここ20年位?からだと思うのですが、準備のために近くのスーパーへ。
沢山の種類の恵方巻に並んで、恵方ロールなんてものもありました。スイーツですよ
色々進化してるみたいで

さてうちの恵方巻 
家族4人分買うと結構するので、自宅で巻きます。
受験真っ只中の娘もいるので、ナマものはいかがな⁈と思って、海鮮巻と焼肉巻。少し崩れてますが

そして、黙って食べるのが、結構大変なんですよね。ついついなんか喋ってしまう。
でも今年は喋らずに食べましたよ~。
色んな願いを込めて

あとは鬼退治
もう子供達も大きくなって、豆まきも喜ばないし
鬼のお面に豆をぶつけて「鬼は外」

さぁ、この一年無事に過ごせますように。

       鬼は外   ~  福は内 

{5E4E9EDA-9E9D-48A0-ADFE-1F41E03440D7:01}