習慣 | 濾胞性リンパ腫と私

濾胞性リンパ腫と私

ブログの説明を入力します。

2015年10月

前回のブログより、今に至ります。
先週京都に行き、こちらにお参りしてきました。

{8D52C151-BAD6-4043-A2FF-FA6DA7767C99:01}




そして私の覚書として、

リツキサン治療の頃から私がはじめた習慣についてまとめてみます。


・〇〇酵素 
1日に数回スプーン一杯摂取
実家の母が購入してくれています 

・ヤクルト、R1ドリンクを飲み、牛乳乳製品は控えめに。

・野菜ジュースを飲む 
本当はジューサーで手作り毎日2ℓみたいなのが良いのでしょうが、準備が大変なので市販品(通販で手に入るレベルのもの)で。

・お風呂に入る  
夏はシャワーで済ませていましたが毎日の入浴を始めました。35度台の私の体温⤴︎を目指して始めました。ただ平熱を上げるまでの効果はないようです。

・玄米ごはん 🍚
嫌がる家族もいるので、100%とはいきませんが、なるべく玄米ごはんを食べるようにしています。

・朝のパン食をなるべくごはん食に変更 
パン大好きなんで、結構つらいです。
美味しいパン屋さんに行くとついいっぱい買っちゃいますが。

・7月からヨガを週1回 


・リツキさんがんばって、私のリンパ腫やっつけてと思うこと



体温を上げることについて、最近足湯がいいと聞きました。毎回お湯を沸かして…っていうのもいいのですが、電化製品の足湯器を使うと、手間も省け暇さえあれば浸かることができていいそうです。
実際1日に何度も浸かることで、体温upされたそうです。
寒くなるこれからに向けて今、購入を検討中です。


受験生の娘達にもいいかもしれない 


それから、告知の頃からずっと疼いていた右奥歯の詰め物がとれ、歯が割れてしまいました。さすがにこれはほっとけないので、治療を始めました。
まだ寛解宣言前でしたので、病気の事を話さなければならないのが億劫で、家族ぐるみで通っていた歯医者さんを変えて、新しい歯科を受診。
中まで酷いことになってたようで、神経まで抜く治療をし、現在はほぼ治療終了しています